サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず「それな」と呟くはず!オタクなら100%共感するコミック

一昔前に比べ、オタクの数は増加傾向にあり、社会的な地位も向上しつつあるようにも感じられます。しかし、依然として少数派であることは変わりません。なかなか人にわかってもらえないからこそ、共感したりされたりすることは嬉しいもの。そこで、オタクなら思わず共感してしまう、オタクが主人公のコミックを集めました。

7
お気に入り
1591
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 社内でも一目置かれる美人OL・仲村さんの正体は、筋金入りの特撮オタク。そんな彼女が同僚とのカラオケで歌う曲に困ったり、何気ない会話でオタバレしそうになったり、社会人オタクにありがちなピンチに遭遇します。そのたびに特撮ヒーローの名セリフを思い出して奮起する彼女に、笑いと少しの勇気をもらえます。

  • ペットショップに勤めるアンチ哺乳類で爬虫類大好きな美女・長良と、オタク気質のサラリーマン・入鹿が織りなす爬虫類コメディーです。入鹿を爬虫類マニアにしようとする長良。苦手だったものの、入鹿は長良の影響で爬虫類の魅力にハマっていきます。自分が好きなものを理解してもらえたときの喜びを疑似体験できて興奮します。

  • 26歳OL・腐女子の成海と、成海の幼なじみ兼同僚でゲーム廃人・宏崇のオタクカップルを描いた恋愛コミックです。グッズショップでのデートは別行動、一緒にゲームでアイテム集めするなど、オタクカップルならではの日常が微笑ましく描かれています。ネットスラングやアニメを元ネタにした登場人物の軽妙なやり取りもうなずけます。

  • とある大学のオタサークル・げんしけんを舞台に、オタク特有の人間関係やあるあるを描いた群像劇。サークル入会を機にディープなオタクに染まっていく笹原や、非オタの美女・春日部への思いを告げられないヘタレなアニオタである斑目など、オタク大学生のちょっと情けない青春や恋模様に感情移入してしまうコミックです。

  • 腐女子でゲーマーのオタク女子高生・もこっちは、高校生になってもまったくモテる気配なし。どころか友達すら満足にできません。自己紹介のギャグで爆笑を取ったり、ゴキブリを踏んでクラスの注目を浴びたり、脳内では妄想するものの実行に移すといつも失敗。哀愁ただよう彼女流のコミュニケーションは、悲しいけれど共感できるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。