サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

新しいわたしに出逢う喜びを教えてくれるコミック

「今までと違った自分になりたい!」と思いつつ、なかなか行動に移せないでいる方にオススメのコミックを紹介します。ここで紹介しているコミックには、新しい自分と出逢う喜びや驚きが描かれています。新たな自分になろうとしている女性たちの姿と、彼女たちを支える人々の想いに触れれば、あなたもきっと勇気がもらえるでしょう。

17
お気に入り
1765
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • マジメで地味な外見、アダ名は「貞子」の爽子が、クラスの人気者・風早と出会うことから始まる高校生活の恋&青春物語です。まっすぐで天然な爽子が初めてもつことができた同年代の大切な人たち。そして、そのまっすぐさに触れて変わってゆく親友や恋人。まっすぐに気持ちを伝えることが大切だということを、再認識させられるコミックです。

  • 「棒っきれのような自分はかわいい女の子にはなれない」と思っている卑屈な女子高生・小枝つぐみは、同学年の瀬名マサムネと出会い、大らかで明るい彼が徐々に気になってきます。恋心を育むなかで卑屈少女が、素直な女の子に変わってゆく様子にほっこりするでしょう。親友とのやりとりもほほえましく、やさしい気持ちになれるコミックです。

  • 美人で冷徹。そんなイメージをもたれがちなOL・藤田歩は、とあるきっかけで同期の谷地俊輔と同居することになります。お互いの生活を尊重しながら影響を受け合い、新たな自分に出会うことに。社会人は色々あるけれど、きれいな気持ちを失わない歩がとても魅力的です。大人女子に背筋を伸ばして生きる勇気を与えてくれるでしょう。

  • 東京のカフェで店長をしていた40歳、独身の小松薫。彼女は営業不振の地元支店への転勤することになり、かつての同級生たちと交流を再開したり、順調に新生活をスタートさせたはずが・・・。10歳下のアルバイトで自由奔放な小鳥遊に振り回される薫ですが、それによって新しい自分に出会っていきます。大人女子にオススメのコミックです。

  • しっかり者のバスケ部マネージャーの由希は生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られ、振り回される日々を送ることになってしまいます。初恋の先輩の引退、成瀬との恋、自分の引退、大学進学など、由希をめぐる環境は目まぐるしく変化していきます。コミカルな展開にくすりとしつつ、成瀬に甘やかされて変わっていく由希の姿も見逃せません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。