サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

無為な時間を過ごす贅沢さを堪能!バカ話を極めたくだらなすぎるコミック

意味もなければ、ためにもならない。そんなバカすぎる会話を突き詰めていって、爆発的な笑いを引き起こす。多くの人が一度はこんな経験をしたことがあるかと思います。くだらなすぎて笑うしかない、いっそ芸術的とさえ言いたくなる、そんな瞬間をぎゅっと凝縮したコミックと雑談本を紹介します。バカ話で無為な時間を過ごす贅沢さを、存分に味わってください。

3
お気に入り
823
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 深夜のファミレスを舞台に、フリーター3人組が無為すぎる時間を浪費するかのごとく繰り出すバカすぎる雑談を、独特のタッチで描いたコミックです。『夢を語らせるだけなら日本一』『働かないんじゃない・・・働きたくないんだ』など、モラトリアム人間の真を突く名言が笑えるのですが、いつの間にか心に沁みてきます。

  • 部活をさぼるためならなんでもする・・・そんな矛盾に満ちた、男子のしょうもない本音トークがさえわたる爆笑コミックです。部活動に真摯に打ち込む生徒がいる一方で、さぼりに心血を注いでしまう輩がいるのもまたリアル。女子マネ問題、怖すぎる顧問、練習試合の気まずい瞬間など、バカすぎる体育会系部活の「あるある」も満載です。

  • 90年代に大流行したエポックメイキングなギャグ漫画です。変態、オタク、個性的なハーフに熱血部長、イケメンの副部長など、個性的な面々がそろった稲豊中学卓球部のバカバカしすぎる日常が描かれています。中学生男子のちっぽけなプライドや虚栄心、隠しきれない性欲が、日常を爆笑と狂気の世界に変えていきます。

  • 放課後、金も行き場もない男子高校生の瀬戸と内海が、たまたま川辺で一緒になったことから始まる1話完結の会話劇です。関西弁でテンポよく繰り広げられるバカ話の応酬は、しょうもない小ネタの連続に見えて、伏線にもなっており、芸術的なオチがつく瞬間は鳥肌もの。ハマる人が続出しているのも納得の完成度です。

  • 電気グルーヴの石野卓球とピエール瀧の雑談を収録した大人気シリーズです。第5巻では、洋服屋で店員に見送られるときの気まずさ、音楽フェスの舞台裏でケータリングへかける情熱、SNSでつぶやいた冗談が呼ぶ悲喜こもごもから、およそミュージシャンとは思えない下ネタまで、もはや哲学すら感じられる無駄話の数々を堪能することができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。