サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ときめきと切なさを操る少女漫画家・くらもちふさこの世界

些細なエピソードやモノローグが、ラストのページをめくる頃には最後のピースとなってピタリとはまっていき、無駄なエピソードは一つもなかったと思えてくる。くらもちふさこの漫画にはそんなすごみがあります。だからこそ作中で味わえるときめきや切なさは、忘れられない極上のものになるのでしょう。読み手の胸を静かに揺さぶる、傑作の数々を紹介します。

8
お気に入り
796
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 白川音楽学園高等科でピアノを専攻する麻子の初恋は、幼い頃にピアノ教室で一緒だった緒方季晋でした。高校生になって再会した季晋は、昔と違って麻子にも冷たく接するように。有名ピアニストである麻子の母と季晋の母の確執が、その子どもである2人の距離を歪めているのがもどかしくて切なくさせます。少女漫画史に残る傑作です。

  • 中学生のそよが住む小さな村に、東京から転校生・大沢がやってきます。そよは村を好きになってもらいたいけど、クールで都会的な大沢は田舎をどう思っているのか・・・。そよと大沢の淡い恋の始まりから、そのゆくえまでがじっくりと丁寧に描かれているだけに、読後にはじんわりと胸に迫ってくるものを感じるはずです。

  • 主人公は天涯孤独でとにかくついていない17歳の雑賀喜由です。何をするにもちょっと引いたスタンスでテンション低めな彼は、見知らぬ女性・葵から突然告白されます。そして、彼女がくれた宝くじが当選したことから周囲が変わり始め・・・。大人になり始める年代で、本当に大切な人を見つけた男子高校生の心の変遷が描かれています。

  • 加南はクセ毛がコンプレックスの女子中学生で、髪の毛を気にしすぎて失敗したり、先生に嫌われていると悩む日々を過ごしています。同級生の線のことが気になるけど、進学先は別々で・・・。彼のやさしさにときめいたり、進路に迷っていい加減な答えを出そうとする加南を突き放す厳しさに切なくなったり、多くの若い読者から共感を得た初期の傑作です。

  • 花乃は神社で見た流鏑馬(やぶさめ)に惹かれ弓道を始めます。射手を務めた近所の神社の次男・陽大は、その日から花乃にとって大切な存在になるのですが、不審火で陽大は両親と兄を失い、彼女の前から姿を消してしまいます。陽大の重い過去と向き合う花乃がいじらしく切なく描かれ、さりげない伏線がラストに活きてくる構成も圧巻です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。