サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

竜虎相搏つ!手に汗握るライバルとの闘いを描いたコミック

宿命ともいえる、ライバルとの手に汗握る闘いを描いたコミックをピックアップしました。何度もぶつかり合い、お互いに刺激を受け、切磋琢磨していく充実感。拮抗した力をもった2人だからこそ、先の展開が読めなくなる緊張感。次から次へと現れる新しい敵を倒していくバトル漫画では味わえない魅力を、存分に堪能してください。

1
お気に入り
594
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 名前を書いた人間を死なせることができる「デスノート」を使って、独断で犯罪者を抹殺していく天才的犯罪者・キラに、世界一の名探偵・Lの捜査の手が及んでいきます。あらゆるトリックを駆使して追跡の目を欺くキラ。その行動からキラの思惑を読み取り、捜査網を狭めていくL。緊張感が途切れることなく、手に汗握る推理合戦が展開されていきます。

  • 競技かるたの最高位「かるたクイーン」。高校生の主人公・綾瀬千早は、同い年の現クイーン・若宮詩暢に勝つことを目標に、より速い取り方やかるたの詠みの聞き分けなどを懸命に練習します。ストイックな反面、底抜けに明るい千早。なれ合いを好まない詩暢にぐいぐい話しかけ、ライバルながらも2人が心を通わせるシーンにほっこりします。

  • 小学6年生のときに碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士の霊・藤原佐為にとりつかれた進藤ヒカルは、現代囲碁界の気鋭・塔矢アキラに出会うことで、囲碁にのめりこむようになります。佐為に教えられながらヒカルは力を伸ばし、アキラとの力量の差はしだいに縮まっていきます。ヒカルのことを終生のライバルとアキラが認めた瞬間、ジーンとくるはずです。

  • コンビで「週刊少年ジャンプ」の売れっ子漫画家を目指しているサイコーとシュージンは、手の込んだストーリーと緻密な画力を武器に、同世代の天才漫画家・新妻エイジに挑みます。サイコーがライバルであるエイジのアシスタントをするなかで新しいアイデアや技術を得るシーンなど、切磋琢磨するライバルがいることの重要性を強く感じるコミックです。

  • 『カイジ』でも有名な福本伸行が手掛けた麻雀漫画の大作です。対決するのは若き天才ばくち打ち・赤木しげると、日本を裏から支配する帝王・鷲巣巌。牌のほとんどが透明で相手に手の内が見える「鷲巣麻雀」で2人は、裏を読む「心理力」、当たり牌を引き込む「豪運」、勝機を読む「勝負勘」など、あらゆる力を駆使した激闘が繰り広げられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。