サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

思わず行きたくなってくる!?ファミレスでの人間模様を描いたコミック

リーズナブルな値段で食事ができたり、友人とひと休みしながらおしゃべりをするカフェのような使い方ができたり、さらに定番のバイト先の一つにも数えられるファミレスは、もはやなくてはならない場所になっています。そんなファミレスを舞台にしたコミックを集めました。にぎやかな雰囲気が恋しくなって、読後、ファミレスを訪れたくなっているかもしれません。

3
お気に入り
1031
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 北海道にあるファミレス「ワグナリア」で働く若者たちを描いた4コマ漫画です。ほとんど働かない店長を筆頭に、スタッフはみな個性的すぎる面々がそろっています。なかでも異彩を放つのが、つい男を殴ってしまう男性恐怖症の少女。そんな彼女がメガネ少年に恋する展開にキュンとして、彼女に会いにワグナリアに行ってみたくなるでしょう。

  • 3人のダメ男たちが深夜のファミレスで内容のない会話をひたすら続ける・・・というコミックなのですが、そのくだらなさになぜか癒やされます。虚無を感じるくらい何も起きないからこその味わい。「オレはやるぜ・・・何かを」と言いながら何もしない彼らのダメっぷりが愛おしく、ファミレスに行ってだべりたくなってきます。

  • ニートを脱するべく、22歳の青年タカシがバイト先に選んだのがファミレス。しかも同僚は美少女ばかりで、彼女たちから慕われまくる羨ましい環境なのですが、当人は弱気な引きこもりのオタクなのでした。多くのトラウマを抱える自分と過大評価のギャップに悶々とするタカシの姿に、共感しながらも笑ってしまうはずです。

  • 感情を表に出さない凛とした女子高生が恋したのは、30歳近く年上のバイト先のファミレス店長でした。バツイチの冴えない男に、一途に想いを寄せる少女の姿はほほえましく、困惑しながら心動かされてゆく店長の複雑な気持ちもよくわかります。こんな秘密の恋が巻き起こっていないか、観察しにファミレスを訪れたくなるでしょう。

  • ファミレス「ハニカム」を舞台に、バイト青年・勉と女の子たちの恋模様を描いたコミックです。素直になれない貧乏少女、病弱でウブなお嬢さま、自分を魔性の女と勘違いしているオタク少女の3人が見せる、鈍感な勉との噛み合わない掛け合いがおもしろおかしく描かれています。こんなファミレスで働いてみたい!と男子なら思わずにはいられません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。