サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

猫って最高!いい味出してるニャンコに心奪われる、猫好き必見コミック

そこにいてくれるだけで癒しになる猫。見ているだけでも幸せになりますが、ストーリーにいい味をプラスしてくれる猫には、キュンとしてしまうもの。やさしく寄り添ったり、気まぐれ全開だったり、ときには叱ってくれたり・・・。魅力あふれる猫が活躍する、猫好き必見のコミックを紹介します。

31
お気に入り
2491
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ワイキキ食堂を経営する飼い主・頼が買っている猫のオードリーは、賢い猫。人の言葉を話せますが、それは秘密です。オードリーは、食堂の経営を助けたり、恋のキューピッドをしたり、近所のチビ猫の世話から人間たちの面倒まで見てしまうスーパー猫ちゃんです。猫好きでなくても、頼れるオードリーにほれちゃうはずです。

  • 作家のすばるが拾ってきたのは、野良猫の陽。人目線、猫目線で毎話視点が入れ変わり物語が描かれます。何かとすれ違うすばると陽なのですが、何を考えて行動していたのかを、答え合わせするようにそれぞれの視点で読んでいけるのが、おもしろいポイント。同居生活で徐々に心が通っていく様子にほっこり、時々ほろりとします。

  • 妖怪が見える主人公・貴志の用心棒、通称・ニャンコ先生は、フォルムの丸いデブ猫ちゃん。本来の姿は美しく最強レベルの力をもつ妖です。猫の姿は妖怪内では不評で、「おいたわしい」などといわれる始末ですが、酒好き、甘い物好き、毒舌なニャンコ先生と、本当の姿とのギャップには猫好きでなくてもやられます。

  • 京都出身の紺は、受験の失敗を家族にいえないまま、実家の猫を連れて函館まで来てしまいます。そこで絢鐘と出会い、彼ら兄弟が営む喫茶店で猫を世話するアルバイトとして働きはじめます。紺は猫の言葉がわかり、猫の想いや本音が飛び交います。現実の猫たちもこんなことを思っているのかなと思える、ちょっと変わった物語です。

  • 漫画家・いくえみ綾の猫の4コマ漫画です。恋愛映画の巨匠が描く猫漫画は、猫まみれな生活。猫バカともいえるくらいの猫愛にあふれています。原稿を仕上げなければいけないのに、それを投げ出してまでアシスタントと一緒にブンをかわいがってしまう。そんな「猫好き過ぎでしょ」な行動の数々が微笑ましすぎます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。