サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛おしい日常は人生の宝物。絆深まる2人の「同棲」が描かれた恋愛コミック

夫婦未満の微妙な関係である同棲生活は、やはりすれ違いや衝突、2人の関係を揺るがす事件がつきものです。ですが、乗り越えた先に育んだかけがえのない絆は、人生の宝物です。ときには夢を語り合い、言葉を交わさなくても意思疎通ができるやりとり、お互いを思い合う日常など、恋愛の愛おしさを感じるコミックを集めてみました。

5
お気に入り
1642
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 交際9年、同棲5年になるあっちゃんとコーヘーは三十路手前の仲よしカップル。ある日、穏やかな2人の関係を大きく揺るがす事件が起こります。関係の修復を願いながらも、心の整理ができない日常が続きます。重いストーリーながらも、「かけがえのない人に出会いたい」と思わせてくれる展開です。

  • 忘れられない男の人がいるツチダと、スランプ中のバンドマン・せいいちの同棲生活を描いた物語です。「お互い居心地がいいだけ」という理由ではじまった一つ屋根の下の生活は、1年半が経過していようとしていました。過去の恋愛で傷ついたツチダを包み込む、せいいちのやさしさが心に染みる物語です。

  • 同棲8年目の町田りつ子と、野々山修一の日常の一コマをそれぞれの視点で描いた恋愛コミックです。大きな事件こそ起こりませんが、長年一緒に住んでいるはずなのに、ここまで考えていることが違うのかと驚くことも。お互いが相手に期待しつつも裏切られ、それでも思いやりを忘れない姿には、ほのぼのとやさしい気持ちにさせられます。

  • 日々仕事に追われている少女漫画家のサキちゃんは、一緒に暮らしはじめて3年目の恋人・みいくんに、ついつい八つ当たりをしてしまいます。それでもいつもニコニコサキちゃんを見守るみいくんに、ほっと癒される物語。ヴィンテージを好む2人のセンスが光るインテリアはとてもおしゃれで、絵本の世界のような部屋にも憧れます。

  • 舞台はおそらく昭和、売れない漫画家の幹太と、喫茶店でウエイトレスの絵美のノスタルジーを感じる同棲物語。夢追う2人の生活は貧しく、六畳一間で、慎ましく生活を送っています。生活苦もなんのその、いつもニコニコと一緒に散歩をしたり映画館や水族館に出かけたり、明るく愛を育む2人が微笑ましく感じる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。