サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

さまざまな「ふたり暮らし」を通して、生き方について考えさせられるコミック

現代の「ふたり暮らし」には、さまざまな形があります。夫婦はもちろん、男女のカップル、同性のカップル、父子家庭、母子家庭、ペットがパートナーという人もいるでしょう。描かれている家族の形はさまざまですが、いずれも家族について、生き方について、考えるきっかけになるような本をコミック中心に集めました。

5
お気に入り
932
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 弁護士と美容師の同性のカップルの日常を、「食」を中心に描いたコミックです。ふたりが迷い悩みながら、お互いにとっての幸せの形を模索していく過程は同性愛か否かにかかわらず、カップルが関係を築いていく上で大事なことを教えてくれます。ふたりの傷ついた心を癒し、つなぎ直す「食」の大切さも感じられる一冊です。

  • 薄幸の人生を送ってきた幸江と、働かず彼女に頼って生活するイサオ、そんな1組の夫婦の物語です。傍目にはどうしようもないどん底の暮らしのなか、不器用なふたりが絆を育み確かな愛を築いていく姿が感動的に描かれます。前半のギャグ部分から哲学的なラストまで、笑って泣けて、さらには人間らしい生き方について、考えさせられることでしょう。

  • 幼い頃に母を亡くし、作家の父とふたりで暮らす小学生・知世の毎日を描いたコミックです。お互いを思いやりながら、自立したパートナーとして相手を尊重することをモットーにした暮らしぶりは、完璧でなくとも自由で創造的。父子家庭に限らず家族と暮らす多くの人が、心地よく生活するためのヒントをここから見つけられるはずです。

  • 漫画家である著者と、愛猫・サバとの日常を綴ったコミックです。擬人化されて描かれるサバの存在はペットという枠を超え、欠くことのできない人生のパートナーのように感じられます。何気ない毎日を楽しむことができるみずみずしい感性の素晴らしさと、動物との「ふたり暮らし」のおもしろさや魅力が満載された一冊です。

  • 引っ越しを繰り返しながら別れた恋人との再会を待ち続ける母と、その母とともに放浪する娘の7年間を綴った小説です。濃密な母と娘だけの世界から、小中学校を経て、少しずつ巣立っていく娘の成長と葛藤が緻密に描かれています。風変わりな物語でありながらも、普遍的な母と娘という関係について考えさせられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。