サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

主婦の友社 石井美奈子ブックキュレーター主婦の友社 石井美奈子

いま抱えている悩みがきっと軽くなる5冊

悩みのない人なんていませんよね。それが大きかったり、急だったり、長かったり、解決できそうもなかったり、連続して起こったり、八方塞がりだと感じたり。相手や状況を変えることは困難でも自分の考え方やとらえ方を少し変えることはできます。悩んでばかりの私がおすすめするのも恐縮ですが、異なるアプローチの本をご紹介します。

30
お気に入り
2658
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バナナを逆方向からむくと意外とスルリとむけます。それと同じで、視点を変えれば悩みは意外と簡単に解決できるということを32のユーモラスなエピソードが教えてくれる、読みやすいけれど深い本です。著者はアーチャン・ブラームという世界的な瞑想の師であり、多くの人を救い続けている仏僧。巻末に粋なプレゼントあり。

  • 美輪明宏さんからあなたへの愛情あふれる格言集です。中身は自分を輝かせるための言葉、つらい時のための言葉、自分を磨くための言葉、美しく生きるための言葉、人と上手につきあうための言葉という5章に分かれています。1Pに1つのテーマ、とてもきれいな装丁で、スマホより少し大きいサイズだから持ち歩けます。

  • 人気フラワーアーティストの東信が、花を贈る人の想いを「花束」で表現。読み応えある100のエピソードとともに紹介した、人生へのエールの詰まった写真集です。朝日新聞デジタル「&」人気連載の書籍化。いまどれだけ大変な状況にあっても、それをそっと見守り、応援してくれている人があなたにもいるのだと思います。

  • 夫とセックスレスなので風俗で働きたい、結婚するなら体の相性と性格のどちらを重視?隣家からのクレーム対処法、暴言を吐く父の面倒を見るのが辛い・・・etc.悩んでいるようで自分が見えてないだけ、事の本質は別のところにあると、悩みの行間を読み、バッサリ斬って、勇気づけてくれるマツコ・デラックスの人生相談。

  • 新聞でも話題の、脳性麻痺で声を発することができない22才の若き詩人・堀江菜穂子の詩集。彼女が選ぶ言葉の鋭さと激しさに一瞬たじろぎ、自分がどう生きてきたのかを問われ、最後は許されていく気がする、自分の深いところに隠れているものを確認するのに最適な本。電車など人前で読むことはおすすめできません。

主婦の友社 石井美奈子

ブックキュレーター

主婦の友社 石井美奈子

主婦の友社(http://www.shufunotomo.co.jp/)で編集の仕事をしています。根っからの本好き、そして、本屋さんが好きで、この業界に飛び込みました。好きな旅・食についてや、女性の視点での健康や老後について本を広く紹介していきます。 

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。