サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愚痴はもうたくさん!ポジティブなエネルギーにあふれたお仕事コミック

好きなことを仕事にしたい!と、誰もが一度は思ったことがあるでしょう。だけど、仕事なのでつらいこともたくさん待ち受けています。それでも本当に好きなことを追い求めて働く人たちは、ポジティブなエネルギーに満ちているものです。つい仕事の愚痴をこぼしてしまう方は、ここで紹介しているコミックを読んでよい刺激を受けください。

12
お気に入り
801
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 22歳にして東京でオーダーメイドの靴の店を営む一条歩は、イタリアの有名な靴工房の技術を受け継ぐ若き靴職人です。歩が生み出す注文靴(ビスポーク)には技術と愛情だけでなく、依頼主が歩んできた人生が縫いこまれています。師である祖父の「いい靴とはなんですか」という言葉を胸に、理想の靴を追い求める一途な職人の物語です。

  • 市立図書館で働く新米司書・ひなこを主人公に、利用者の調べものの手助けとなる本を探すレファレンスサービスをテーマにしたコミックです。図書館利用者1人では到底たどり着けることのない情報に、ひなこが挑みます。図書館の静かなカウンターにいる姿からは想像もつかない、熱い魂をもって働く図書館員の姿が活写されています。

  • 小さな仕立屋「南洋裁店」2代目店主・市江は、洋服を仕立てることに人生のすべてを注いでいます。着る人の気持ちに寄り添い、決して妥協を許さない確固たる信念のもと、市江は洋服を仕立て続けます。静かな描写からは布地の重みや肌触りが感じられ、彼女を見守る人々のやさしさもにじみ出ているコミックです。

  • 新たなコーヒープロジェクトに参加することになった大手飲料会社の営業・花山は、コーヒーが好きすぎて本当においしいコーヒーしか飲めません。そんな彼が内向的な性格ながらも膨大なコーヒーの知識と愛でプロジェクトに挑みます。コーヒーの香りだけでなく、たくさんの人のコーヒーへの情熱が感じられるコミックです。

  • 「のろ鉄工」という鉄工所で働く人たちの日常を描いた、溶接工あるあるが満載されたコミックです。職歴5年の北さんを中心に、長老から熟練工、入ったばかりの新人まで、溶接の楽しさに魅せられた職人たちが登場します。個性的なギャグ漫画として読めるだけではなく、溶接に情熱を注いだ職人たちのプライドがしっかりと詰め込まれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。