サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

働くってホントは楽しい!仕事の喜びを教えてくれるコミック

仕事といえば、つらくて忙しいのが当たり前だとネガティブに考える方も多いでしょう。しかし、どうせなら毎日続く仕事は楽しく取り組みたいもの。そこで、数多く存在するお仕事コミックのなかでも、主人公が心から仕事を楽しむストーリーを紹介します。働く主人公たちの笑顔は、自分にとっての仕事の楽しさとは何かを考えるきっかけになるでしょう。

7
お気に入り
857
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 生徒の評価は「学校内で稼いだ金額」で決める学円園学園。新入生の市場クロガネは、人の適性を見抜く「神の左目」を武器に人材派遣会社を設立しビジネスをはじめます。味は確かなのに閉店寸前の店に、料理はいまいちでも接客能力がバツグンな生徒をマッチングさせるなど、クロガネを通じて不遇な生徒が夢を叶えていく姿は爽快です。

  • 元柔道の強化選手で、「週刊バイブス」の新人編集者となった黒沢心。粗削りながらとてつもない才能をもつ新人・中田など、個性的なマンガ家たちとマンガ作りに奮闘します。作家や同僚たちと時に衝突しながら、マンガを売ることの難しさを知る心の姿を通して、困難を乗りこえることの楽しさと充実感を味わえます。

  • 天才的なハッキング技術をもちながら社会に適合できない少年・是枝。有名なエンジェル投資家・坂井との出会いをきっかけに、自身の能力でさまざまなサイバー犯罪へ立ち向かうことになります。依頼を通じて人から必要とされる喜びや、達成感を味わって社会に適応していく是枝が、仕事のやりがいや楽しさを教えてくれます。

  • 天才的な技術者でオタク気質なウォズニアックと、圧倒的なカリスマ性で人々を魅了していくジョブズ。Appleの創業者である2人のスティーブがコンピューター業界に革命を起こしていきます。有名企業のインテルに裸足で乗り込み商談をまとめるなど、破天荒な仕事ぶりで夢をつかむ2人のベンチャー精神にワクワクします。

  • 長時間労働が当然なパチンコ専門のデザイン会社に就職してしまった、ももこ。多忙のあまり恋人とも別れ、不満を漏らす日々が続きます。そんななか勢いで退職届を出してしまったとき、笑いの絶えない職場と、つらくても達成感のある仕事を好きになっていたことに気づきます。楽しい仲間と本気で働くことの楽しさを教えてくれる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。