サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

耽美で危うい世界観が魅力!古屋兎丸ワールドを堪能できるコミック

コミックが次々とメディア化され、人気も知名度も急上昇した漫画家・古屋兎丸。その独特な作風は、一度読んだら忘れられない鮮烈さです。数ある作品のなかから、若者たちの一瞬のきらめきを描き出すのが得意な彼の魅力を堪能できるコミックを集めました。繊細で美しいイラストとハードな展開の物語、というギャップが特徴的な「兎丸ワールド」を存分に味わえます。

3
お気に入り
1066
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • まだあどけない若者たちを取り巻く、見えない壁に囲まれた「庭」を7つのテーマで描き出した短編集です。幻想、科学、破滅など、テーマごとに異なる切り口で、若者たちの繊細な心模様を描き出しています。不安定な時期の若者だからこそもつ盲目的で純真すぎる心が、美しくも恐ろしく表現されたコミックです。

  • 女神に守られた地で暮らす少年・カイ。カイは特殊な力をもっていて、今のままの平和な世界で暮らすか、文明を進歩させた新しい世界で暮らすかを選ぶことができます。世界をかけた決断をしなくてはいけない幼いカイの純粋さと危うさが、繊細な描写で表現されています。愛ゆえのカイの決断が重く心に迫る物語です。

  • 10代の少年少女たちの、純粋で危うい恋を描いた短編集です。若さゆえに一途で、周囲が見えないからだまされてしまう若者たちの姿が、痛々しくも青春のきらめきを放って描かれています。決して穏やかではなく、欲望や自己中心的な感情が先立つ恋ばかりが描かれていますが、結末に温かみを感じるのは、著者ならではの筆力です。

  • 著者が15歳のときに描いた作品を含め、著者自身が厳選した初期作品を集めたアーリー・ベストコミックです。幼く純粋な子どもたちが多数登場しますが、幼さゆえの残酷さや、したたかさが素朴な雰囲気に紛れて描かれています。子どもを取り巻く大人のずるさや子どものもつ怖さを、それでも美しく描いているのが魅力です。

  • 超名門高校を舞台に、主人公の帝一が学校の頂点・生徒会長を目指す物語。政界をも巻き込む熾烈なドロドロした権力闘争を描いていますが、「国を変えたい」という夢をもち、実現に向かって真っすぐ進む帝一の姿から、爽やかささえ感じさせます。賢くも美しい帝一と、ライバルや教師たちとの欲深い戦いが表情豊かに描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。