サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

非日常にハラハラ!それでも生き抜くたくましい主人公に魅了されるコミック

もしも今まで信じていた常識が一転した非日常に巻き込まれてしまったら、きっとパニックにおちいってしまうでしょう。絶望して、生き抜く勇気も出ないかもしれません。しかしコミックの主人公たちは、そんな状況に置かれながらも生きていくことを模索し、時に必死に抗います。ハラハラしながらも、主人公の生き抜く強さが心を打つコミックを紹介します。

10
お気に入り
1704
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生名探偵の真藤笑は、拷問具の魂を呼び出して拷問によって罪人に聴取を行うアガリと出会います。そのやり方が理解できない笑でしたが、自分と同じように事件の真実を求めたいというアガリの真意を知り、ともに事件を解決していきます。何の力ももたないけれど、アガリを助けるために敵に立ち向かう笑の姿に胸が熱くなります。

  • コンビニでバイトをする日野三春は、廃棄するケーキを盗んでしまったところを見られて黒いサンタに連れ去られます。そして、悪い子に罰を与える黒サンタとして働くことに。突然、黒サンタの職場がある北極に連れて来られて個性の強い同僚に囲まれながらも、与えられた仕事を頑張ろうと努力する三春の成長が心に響きます。

  • 正義感の強い舞妓・彩芽は、すべてが逆転している裏京都に迷い込んでしまいます。そこは、殺さなければ殺されるという殺戮ゲームがくり広げられる世界でした。「自分の目の前で誰も死なせない」と、迷い込んでしまった全員で元の世界に帰るために奮闘する彩芽に、諦めないことの大切さを教えられます。

  • 魔物に首をはねられ、鬼としてよみがえった14歳の九条三郎。鬼を求める魔女や魔物たちの戦いに巻き込まれて、自らも戦うことになります。三郎のなかにいる鬼の因縁に巻き込まれたり、時に鬼を復活させるために首をはねられることも。それでも常に明るく、いつ死ぬかわからないのだからと今を楽しもうとする前向きな三郎が魅力的です。

  • 事故に遭い、人間の死肉を喰すグールの臓器を移植されたことでグールとなってしまった、金木研。人間を食べなければならないグールとしての本能と、人としての理性の間で葛藤する研。苦悩しながらも自分の生き方を模索しながら成長していく研に、逆境に負けない強さを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。