サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んだら歴史を学びたくなる!タイムスリップ歴史コミック

歴史というと、自分とはかけ離れた過去であるため、興味をもてない方も多いのではないでしょうか。そんな方でも、タイムスリップした主人公の目を通して、偉人やその時代の文化に興味をもてるようになるタイムスリップ歴史コミックを紹介します。現代と過去の人、双方の目線から歴史や偉人が描かれるので、より身近に感じ、さらに歴史を知りたくなるでしょう。

12
お気に入り
2328
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校生活を送っていた主人公たちは、ある日突然、戦国時代にクラスごとタイムスリップしてしまいます。過酷な戦国時代を上杉謙信など、実在の武将と協力しつつ生き抜いていきます。歴史の教科書で眺めてきた武将たちが現代の高校生と協力して戦う姿を見れば、それぞれの武将の史実における活躍や人柄をもっと知りたくなるでしょう。

  • 明るく天然な女子高生・唯が、過去にタイムスリップして戦国時代の若殿に恋をする物語です。若殿を振り向かせようと、足軽になり猛烈なアピールを日々くり返す唯がとてもキュート。恋だけでなく殿と足軽のような身分の差、人を殺していい時代の倫理観など、当時の価値観を唯を通して学べるので、歴史が身近に感じられます。

  • 突然、現代に現れた武士・武市半平太が、助けてもらった現代人に恩を返すために塾の先生として奮闘するコミックです。曲がったことは許さず、塾生を守るため暴漢に悠然と立ち向かう半平太の姿は、見ていて惚れ惚れします。カッコいい武士道を貫く半平太を見ていると、彼の生きた時代やその生きざまを知りたくなってくるはずです。

  • 現代日本の高校生 サブローが戦国時代にタイムスリップし、織田信長の代わりを務めるSF歴史コミックです。歴史嫌いで歴史をまったく覚えていないサブローだからこその、型破りな政策や戦での作戦にはワクワクさせられます。史実と異なる演出も多々あるので、実際の歴史を調べてコミックと見比べて楽しむこともできます。

  • 江戸時代にタイムスリップした現代の医師・仁が、慣れない時代に戸惑いながら江戸の人々の命を救っていく物語です。当時の人々にとって奇跡的に見える技術をもつ仁の周りには、偉人も集まってきます。お調子者ながら大志を抱く坂本竜馬など、人間くさくも魅力的に描かれる偉人を見ると、彼らの実際の生きざまにも興味がわいてくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。