サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

タブー・・・だからこそ気になる!?思春期特有の危うさが描かれたコミック

禁じられた事柄だからこそ興味を惹かれるのが、人間というものです。好奇心旺盛で善悪の判断がつきづらい年頃ではなおのこと。ここでは今にも禁断の果実に手を伸ばしてしまいそうな、思春期特有の危うさを描いたコミックを紹介します。タブーに触れることに対しての複雑な心の揺らぎ、その先に開ける新しい世界の衝動を存分にお楽しみください。

3
お気に入り
1007
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の住田は不遇な生活を送りながらも、「普通の人生」に憧れを抱く中学生です。ある出来事をきっかけに彼は残りの人生を「オマケ人生」と称し、一つの目標にすがって生きることに。自分で決めたルールをかたくなに貫き、その信念に縛られ、もがき苦しむ住田。絶望のレールを進み続けたその先に、衝撃の結末が待っています。

  • 同じクラスの美少女・佐伯に恋心を抱く春日は、彼女の体操着を盗んでしまいます。それを見ていたクラスで浮いた存在の仲村は、秘密をバラさないことを条件に、絶対服従の契約を春日に結ばせます。仲村からの要求はしだいに過激になり、それに応えようとすべてをさらけ出す春日。思春期ならではの自意識の暴走が爆発したコミックです。

  • 主人公・椿明(つばきあきら)のクラスに、少し変わった少女・卜部美琴(うらべみこと)が転校してきました。椿が放課後に卜部の机に垂れていた「よだれ」を舐めてしまうことで、2人の関係が進展していきます。1980年代を彷彿とさせるノスタルジックな世界観を背景に、フェティシズムを感じさせる淡いラブストーリーです。

  • 3人の少年が女装コミュニティのオフ会で出会う場面から物語は始まります。それぞれに女装する理由があり、3人が交流を重ねることによって成長していくさまを丁寧に描いています。近頃話題になることの多い「ジェンダー」を主題に据え、そのグラデーションの幅の広さについて気づかせてくれるコミックです。

  • さまざまなしきたりに縛られた村を舞台に、運命を二分された双子の姉妹を中心に物語は進んでいきます。しきたりに縛られた大人たちには気づくことができない集団社会の不条理に疑問を投げかけ、その先にある真実にたどり着くことができるのか・・・。現実社会にも置き換えて考えることもできる、メッセージ性の強いコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。