サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男子だってこじらせてる!イタいけど目を離せない残念系男子の物語

華々しい成功や女子との爽やかな恋愛とはどうにも無縁で、頑張っても努力がから回ってイタいことになる残念な男子。でも、ダメなところがあるから共感できるし、彼らがどうなるのか目を離せないのです。そんなこじらせ男子たちが登場する物語を、コミック中心に集めました。読んでいると、ままならずうまくいかない人生でも愛しくなってきます。

0
お気に入り
870
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自称「キモカッコワルイ男子」である著者が、自身の日常や周囲の出来事を描いた4コマ漫画です。2巻には、クリスマスに縁がなさすぎて、カレンダーを見てもサンタを見てもクリスマスだと気づかないほど、「何か」をこじらせている著者のエピソードも収録。「残念な想い」を抱いたことがある方なら、共感しつつ笑える話が満載です。

  • 根暗なオタク男子の端場(はば)は、ある事情から社交ダンス部に入部することになってしまいます。イジメられっ子ゆえにひねくれたこじらせ男子が、女子とペアを組んで踊る社交ダンス部でどう生き抜いていくのか?身体表現であり、コミュニケーションでもある社交ダンスを通じ、少しずつコンプレックスの殻を破っていく姿は応援したくなります。

  • 29歳彼女なし、童貞をこじらせた藤本幸世に、人生で一度は訪れるというモテキが到来します。ヘタレ男子の彼はチャンスをものできるのか・・・。『おしゃれなカップル同士でフェスに来る奴全員、全滅しちゃえよ!』『女から何かしてくれるの待ち受けてるようじゃ、一生彼女できないよ』と、こじらせた人間に響く名言がたくさん登場します。

  • 主人公の賢三は、マニアックすぎる映画やロックを愛し、ありあまる性欲を自慰行為にぶつける高校生です。自分を「残念な存在」と見なす周囲を見返すため、数少ない友人とロックバンドを結成。自意識やコンプレックスが邪魔をしてうまく周囲とつながれない。そんなこじらせ男子が一歩を踏み出す、著者の自伝的要素を含んだ青春小説です。

  • 主人公は27歳で女性との交際経験がない、冴えない会社員の田西敏行。同僚・ちはるに想いを寄せているものの、何もできずに妄想に耽るだけです。恋愛も仕事も逃げ腰の彼が、人生に本腰で立ち向かわざる得ない日がやってきて・・・。田西のあまりのダメさに歯がゆい気持ちになりますが、しだいに彼がどう決断するか目が離せなくなってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。