サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

目指せ甲子園!青春時代に戻った気持ちになれる野球漫画

息が詰まるような試合展開はもちろん、高校生ならではの爽やかな恋愛模様にもドキドキしてしまうのが高校野球を題材にした漫画です。さらにライバルと切磋琢磨する姿や、チームメイトとの友情も心に響いてきます。さまざまな感情が去来し、青春時代に戻ったような気分が味わえる野球漫画をピックアップしました。

6
お気に入り
1195
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 肘のケガが原因で高校ではサッカー部に入った主人公の比呂は、ある事件を機に再び野球を始めることになります。中学時代のチームメイトで野球の強豪校に進んだ英雄とのライバル関係や、2人の幼馴染みや野球部マネージャーとの淡い恋模様など、高校時代ならではの青春が堪能できる野球漫画です。

  • 『タッチ』で上杉兄弟が伝説を残した明青学園の26年後を舞台に、新たな兄弟が甲子園を目指す物語が描かれています。明青高校でピッチャーを務める立花投馬とキャッチャーの立花走一郎は、血のつながっていない義兄弟。そこに幼馴染みのヒロインもからんでくる展開は、あだち充の魅力が存分に発揮された青春漫画だといえるでしょう。

  • 主人公は野球部員ではなく、野球部を応援する吹奏楽部の女子部員・小野つばさ。トランペット初心者のつばさが吹奏楽の名門校で挫折しそうになりながらも努力を重ね、クラスメイトの野球部員・山田大介と励まし合いながら成長する姿を描いた青春漫画です。応援する側から見た野球部は、たくさんの人の夢が詰まった存在であることがわかります。

  • 「スポ根」的な要素を排除し、高校野球をこれまでにない視点で描いた漫画です。舞台となるのは創部されたばかりの野球部で、主人公は気の弱いピッチャー・三橋廉。女性監督のもとでスポーツ科学に基づいた練習を積み、少しずつ強くなっていくチームが甲子園を目指す様子が描かれています。

  • 主人公は、天性のクセ球をもつ左投げのピッチャー・沢村栄純。本書が野球漫画としてユニークな点は、主人公が野球の強豪校に所属しているところです。栄純の最初の目標は、100人を越えるチームで1軍に入ること。さらにそこから同級生のチームメイトで剛速球投手の降谷暁などと競い合い、エースの座を目指していきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。