サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ルールを知らなくても大丈夫!はじめて触れるマイナー競技コミック

「競技」を扱ったコミックは昔から人気のジャンルです。野球やサッカー、テニスや囲碁など、コミックをきっかけにブームが起きた競技もあります。もしかしたら、これも今後ブームになるのでは・・・?そんな風にも思わせるけれど、今はまだマイナーな競技を題材にしたコミックを紹介します。

3
お気に入り
526
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 収録作「銀のロマンティック・・・わはは」は、バレエにくじけた少女とスピードスケートにくじけた青年が、ペアでフィギュアスケートに挑む物語です。「銀のロマンティック」の「銀」とは銀盤、氷のことです。日本ではまだマイナーながら氷上にロマンティックを描くフィギュアのペア競技とともに、2人の主人公が華開くさまをお楽しみください。

  • 「オーバークロック」とは「PCのF1レース」とも呼ばれる、CPU速度を競う競技です。音大生でありながら競争が苦手でコンクールから逃げ続けている一ノ瀬奏は、ある冬の日に裸足で屋外に立っている女性を見かけ、それをきっかけにオーバークロックなる未知の競技と出会います。奏と一緒にオーバークロックの世界を覗くことができるコミックです。

  • 1991年、男性のみの世界だったプロ野球の規則が改訂され、女性もプロ野球選手となることができるようになりました。そんな設定で始まるこの物語は、国内初の女性だけのプロ球団が「女なんて」の声も吹き飛ばしながら、男性ばかりのセ・リーグ6球団と奮闘する姿を描いています。プロ野球の世界で、女性が頑張っている姿に励まされるでしょう。

  • みのりは典型的ないじめられっ子で、何をされても笑うことしかできません。つらい日が続くなか、公園で細身の剣を舞うように振るう少女を見かけます。その圧倒的な美しさに感嘆して、みのりはフェンシングを始めることに。みのりとともにルールを1から知ることができる、フェンシングの入門にぴったりのコミックです。

  • 誰もが知っているようでよくわかっていない「カバディ」。主人公・宵越竜也も「カバディと連呼するやつ」くらいにしか思っていませんでした。なりゆきで体験してみると、スポーツと言うよりもはや格闘技!馬鹿にしていた竜也も、しだいにのめり込んでいきます。読むほどにルールがわかって、カバディの面白さが理解できるようになるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。