サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

音楽に青春を捧げる!演奏シーンに胸が熱くなる音楽コミック

音楽コミックは、なんといっても演奏シーンが見どころです。才能のあるなしにかかわらず、いい音を奏でるために一生懸命練習する姿、壁にぶつかる様子、そしてそこから抜け出す過程を知れば知るほど、演奏シーンには思い入れが出てきます。読むだけで胸が熱くなるような演奏シーンが登場する青春音楽コミックを紹介します。

6
お気に入り
1092
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ボーイソプラノを歌う少年・蒼井由多香。ボーイソプラノは、変声期前の限られた期間だけ歌うことができるもの。いつかこの声が失われてしまうかもという不安を背負いながら、今の自分にできること、合唱とオペラに挑戦します。思春期ならではの悩みを抱えながら成長していく姿と歌声が重なるとき、熱いものがこみ上げます。

  • 天才ピアニスト少年だった公生は、母親の死をきっかけにピアノが弾けなくなります。人間メトロノームといわれるほどの正確な演奏をしていた公生の前に現れたのは、インパクトある演奏をするヴァイオリニスト・かをり。弾かない公正を音楽の道へと連れ戻し、音を取り戻させます。彼女の音がもつパワーのすごさを感じます。

  • 祖父・松五郎がこの世から去ったことで、自分の音を見失ってしまう主人公の雪は、なくしたものを見つけるために三味線を抱えて上京。思春期特有の悩みに、もがき苦しみながら自分の音を探し求めます。汗がほとばしるほどの熱く激しい演奏から、しっとりと繊細な演奏まで、多彩な三味線の音が心に響いてくるコミックです。

  • 森の端という特殊な環境で育った少年・カイ。元天才ピアニスト・阿字野と出会い、世界中の人々を感動させるピアニストに成長していく物語です。コンクールでの緊張感・緊迫感がひしひしと伝わってくる演奏シーンは圧巻。演奏からは、ピアノの美しさ、音楽の自由さ、そして音に込められた弾き手の想いが感じられます。

  • 連れられて見に行ったJAZZの生演奏に心を打ち抜かれ、テナーサックスをはじめる宮本大。楽譜も読めなければ、スタンダードナンバーも知らない。ただ、世界一のジャズプレーヤーになるという想いを胸に突き進みます。雨の日も雪の日も猛暑の日も河原で吹き続ける大の姿は、テクニック以上に心を打つものがあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。