サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

めくるめく幻想の東洋。女性作家が紡ぐオリエンタル・ファンタジー

古代の日本や中国をもとにした異世界を描いたファンタジー小説の傑作が、日本にはいくつもあります。そして、その多くが女性作家の手によるものです。美しくも過酷な自然と、それに抗い生きる人々の営み、そして厳しい掟と理不尽な運命。ドラマチックなオリエンタル・ファンタジーが、あなたを幻想の東洋に連れて行ってくれるでしょう。

64
お気に入り
5296
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「古事記」の世界をベースにしたファンタジーです。光の神が地上に降り立ち地上を統一しようとしている時代に、闇の一族の巫女と名指しされた少女が光の御子と出会い、苦難を乗り越えて成長していきます。古代日本の土の匂いがしてくるような自然描写と、神の力をめぐる神秘と謎。そのオリエンタルな世界観が、独特な魅力を放っています。

  • 神秘の力をもつ鳥「八咫烏」が支配する世界で、皇子の后の座をめぐり4人の姫が後宮に入りいがみあいます。ファンタジーといいながら内実は大奥を思わせる女の戦いの話じゃないか・・・と読み始めは思うでしょうが、途中からいくつものどんでん返しが待っています。鮮やかな仕掛けを隠しもった和風ファンタジーです。

  • 『精霊の守り人』で知られる作家・上橋菜穂子による和風ファンタジーです。人の心を読む力をもつ少女は傷ついた子狐を助けますが、子狐は少女の敵国に使役される身でした。人の軋みが作り出す呪詛に、少女と狐はお互いを想う気持ちだけを支えに立ち向かいます。その痛々しいまでの純粋さが、読み終えたあとも読者の心に強く残るはずです。

  • 人気「十二国記」シリーズ本編の、記念すべき第1弾です。女子高生・陽子の前にケイキと名乗る男が突然現れ、古代中国に似た世界「十二国」に彼女を連れ去りますが・・・。人が樹から生まれる不思議な世界。そこで王を見いだし王とともに生きる霊獣のケイキと、王として見いだされてしまった者の、すれ違いと苦難が格調高い文体で綴られています。

  • 中国の春秋時代をベースにした異世界を舞台に、戦う若者たちの運命を描いた戦記ファンタジーです。仇の暗殺に失敗して逃亡中の若者は、さまざまな英傑と縁をもちながら戦術家として成長し、戦国の世の舞台に躍り出ていきます。熾烈な駆け引きや大小さまざまな戦闘の連続に、1ページも目が放せない硬派な群像劇です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。