サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

何気ない日常の大切さを教えてくれる。失われた世界でのサバイバルコミック

朝起きて、学校や仕事に出掛けたり、家族や友人たちと食事をしたり遊んだり。そんな毎日を退屈に感じたことはありませんか?もっと刺激が欲しい、今より幸せになりたい。でも、そんな日常が失われてしまったとしたら?平凡な日常の中にこそ幸せがあるのだと気づかせてくれる、失われた世界でのサバイバルを描いたコミックを紹介します。

8
お気に入り
1106
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 突如上空に現れた宇宙船、非常事態により日本は未知なる戦争へと突入します。3年後、女子高生の小山門出は退屈な日常を過ごしていました。世界の崩壊かと思われた事件も、いつしか日常へと混ざり込んでいきます。でも、終末へのリミットは迫っていたのです。忘れ去られていく、日常の大切さに気づかせてくれるコミックです。

  • ある日、叔父のマンションに立ち寄った女子高生の好子は、驚愕の光景に遭遇します。黒い巨大な津波によって、高層マンションが飲み込まれたのです。黒い水の正体は時間。普段は感じることのない時間が、形を成して襲ってきたのでした。さまざまな想いで時間から逃げる人々を通して、限りある時間の大切さを考えさせられます。

  • 2036年、災害により汚染されて人の住めない死の都となった東京。そんなかつての首都を調査するため、自衛隊所属の3人の女子高生が降りたちます。遺伝子操作をされて生まれた彼女たちは、放射能に耐性のある身体をもっています。過酷な任務をこなすなか時おりみせる何気ない素顔は、平穏だった世界の美しさを感じさせます。

  • 巨匠・楳図かずおによる、サバイバルコミックの古典的名作です。突然の大地震により、崩壊した未来世界へとタイムスリップしてしまった小学校。砂漠や廃墟と化した都市を舞台に、決死のサバイバルが始まります。豹変する大人たちやグループの対立など多くの困難に負けずに、未来へと力を尽くす子どもたちの姿に心揺さぶられます。

  • 関東中の不良が集められた少年更生施設に、無実の罪で送られた少年。不安な生活が始まるなか、外の世界では死亡した人間がアンデッド化してよみがえり、人々を襲う事件が起こります。施設内でもその現象が発生し、仲間と協力して立ち向かう少年。壮絶なアクションとともに、失われて気づく大切な存在に思い馳せる様子を描いたパニック・ホラーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。