サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

陰の努力に熱くなる!!修業シーンが濃密な格闘技コミック

格闘マンガといえば、強者たちの手に汗にぎる戦闘シーンが中心です。しかしその強さを身につけていく努力の過程にも、たくさん魅力は詰まっています。誰にも負けない体を作るため、ライバルを倒す必殺技を習得するための修行の数々・・・。その様子に主人公たちからエネルギーを分けてもらえるような、修業シーンの描写にこだわったコミックを集めました。

1
お気に入り
410
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • いじめられっ子の少年がボクシングと出会い、「強いとは何か?」を追い求める物語です。走り込みやミット打ちから薪割りまで、徹底して体づくりにこだわり、そこから生まれる豪打でKOの山を築いていく様子は圧巻。ピンチのときでも特訓を思い出して逆転につなぐ試合展開は、地道な努力の大切さを教えてくれます。

  • 幼い頃から「八極拳」を学ぶ拳児。拳法の師でもある、行方不明になった祖父を探すために中国へ渡り、本場の武術を修業しながら失踪の真相に迫ります。登場する拳法の「型」、気の練り方や奥義までがすべて実在しているため、リアリティ抜群。実戦よりも修業シーンが多いという珍しい構成が、中国拳法の強さの秘密を物語ります。

  • 地上最強と呼ばれる父親に追いつくため、少年が厳しい修業と試合をくり広げる長編格闘ドラマです。格闘家たちの修業、必殺技開発シーンが豊富で、特に主人公が「存在しない敵の姿」を強烈にイメージし、実際に傷を負いながら1人稽古する特訓方法は必見。強さの裏には並外れた努力があると感じさせてくれる一冊です。

  • ヤンキー高校生であり古武術「灘神影流」継承者である熹一が、最強をめざして突き進んでいきます。格上の相手に勝つため、ロデオ、ピッチングマシーンの球避け、古タイヤでダルマ落としなど、ユニークな特訓方法が次々に登場。そうして鍛えた力が古武術の技と融合し、難敵を撃破していくカタルシスある展開が楽しめます。

  • ダメ超人といわれたキン肉マンが、人類を守るため悪の超人に挑む格闘マンガの金字塔です。修業シーンは短めですが、仲間が自分の体を実験台に必殺技「キン肉ドライバー」の完成を手伝う、あえて憎まれ役になって弟子に「52の関節技」を伝授するなど、テーマである「友情・献身」とリンクした修行の描写が深く心に響きます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。