サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心にズシっと響く、若者の「死」が身近にあるコミック

ハッピーエンドは物語の正道ですが、そればかりが傑作の条件とは限りません。その対極にある、若者たちの「死」を見つめるコミックを選んでみました。未来ある者の生命が理不尽な理由で散っていくストーリーは残酷で、人生のはかなさを感じさせます。読めば最初は気持ちが落ち込むかもしれませんが、きっと心に深く残り続けるコミックばかりです。

3
お気に入り
1263
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 転校先の学校で壮絶ないじめを受ける美少女が、大切な家族の命まで奪われ、復讐に転じるサイコスリラーです。序盤の執拗な暴行、怒りと悲しみを込めて加害者を倒していく中盤、衝撃的なラストシーンまで読者の心を捕らえ続けます。いじめが生む最悪の悲劇が、現代社会の問題をストレートに心に訴えてきます。

  • 巨大ロボットと契約し、地球を謎の侵略者から守ることになった十数人の少年少女。ロボットで1回戦えば仲間が1人死ぬという理不尽なルールを知り、正面から向き合う者、逃避する者、過去を清算しようとする者などさまざまな想いが描かれます。若者が死んで大人が生き残る展開も多く、胸が締めつけられ、命について考えさせられます。

  • 仲よしの高校1年生、和哉、千穂、遙。凛とした美少女の遙は、進学してほどなく病で亡くなります。ショッキングな展開ですが、最期まで余命宣告のことを隠し「きれいに死のう」と思い出づくりに励んだ少女の姿が印象的です。死にゆく命、残された者の気持ち、死んでなお残る想いが丁寧に語られ、涙と感動を誘います。

  • 田舎へ引っ越してきた中学生・圭一は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる怪現象に遭遇します。小さな村で猟奇殺人と失踪がくり返され、悲劇に見舞われるのは大半が子ども、しかも圭一と親しい人ばかり。なぜ彼らの未来が奪われたのか、惨劇は止まらないのか。絶望のなか、それでも希望を探していくドラマから目が離せません。

  • ブラッドハーレー家の養女になれば、華々しい世界に出られる・・・そう信じた孤児たちが馬車で連れて行かれた先は、凶暴な獣欲うごめく深い塀の向こうでした。絶え間ない暴力と殺人が織りなすストーリーは読者の心をえぐりますが、無垢な少女たちの避けられない死が「今を生きること」の意味を強烈に問いかけてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。