サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

話題作だけじゃもったいない!いくえみ綾の隠れた名作

『あなたのことはそれほど』『潔く柔く』など、実写映像化作品の原作者として注目を集めているいくえみ綾。実は映像化された社会人の恋愛ものだけじゃなく、青春ものやラブコメ、そして家族ドラマまで得意とする少女漫画界のストーリーテラーなのです。どんなジャンルでも優れた洞察力で心の機微を描きだす、いくえみ綾の多彩な名作を紹介します。

3
お気に入り
746
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 晶子はバイトをクビになり、彼氏には浮気されて、家にも居場所がありません。だけど有名漫画家として成功したかつての同級生・真希との再会が、人生につまらなさを感じているだけだった晶子の心を揺さぶります。自分は誰かに必要とされているのだろうかと思い悩む、社会に出たばかりの18歳のリアルな姿を描いたヒューマンドラマです。

  • 7人家族の羽上家には、いつも誰かが訪れています。長女・ひろのに片思い中の友達や、しぶしぶ来ている次女・ほのかの恋人など、お客さんの事情もさまざま。食べ物のことでケンカが勃発したり、いきなり大掃除に駆り出されたり、お客さんがいてもマイペースで賑やかな羽上家の人々に、元気をもらえるホームコメディです。

  • 女子高生の永見子は自由気ままなバンドマン・要士との刺激的な恋に夢中です。しかし要士には、永見子の友人・友里との間に秘密の過去がありました。やけによそよそしい2人に永見子は不安を募らせます。幸せな恋愛を夢見ていたのに、恋人の過去という現実を知ってしまった女の子の、ほろ苦い青春ストーリーです。

  • 両親の離婚で別れたままになっていた兄の麦が、藤沢家に戻ってきました。血はつながっているけど空白の時間があって最初はぎこちなかった家族が、少しずつ心を通わせていきます。なかなか本心を見せない麦を理解するためにあの手この手で奮闘する藤沢家の、ちょっと抜けているけど温かい愛情が心に沁みるコミックです。

  • ちよが恋をするのは、目が合うだけで悪態をつくほど性格の悪い椿心です。不毛な片思いに疲れたちよは、神様に椿を殺してくださいと願います。その願いが中途半端に叶えられたのか、なんと椿に宇宙人が乗り移ってしまいました。何も知らない椿とちよになついた宇宙人・心サマとの不思議な三角関係に、目が離せなくなるSFラブコメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。