サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あなたはこんな恋愛アリですか?想像力を刺激する風変わりな恋愛小説

つらいこともありますが、恋愛とは人生に潤いを与えてくれる素晴らしいものです。人それぞれ理想の形があるだろうし、少しでもその形に近いものを望むのが人の常でしょう。でも、たまにはちょっと変わった恋愛をしてみたい・・・なんて思うこともありませんか?そこでここでは、ちょっと風変わりな恋愛を疑似体験できる小説を集めました。

7
お気に入り
701
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 優秀な外科医でプレイボーイのトマーシュと、一途で情熱的な田舎娘のテレサのそれぞれの恋愛に対する姿勢を、人生の「重さ」と「軽さ」になぞらえて描き切った異色の恋愛小説です。思わず自分の恋愛経験を振り返って、どちらにあてはまるか?などと考え込んでしまうかもしれません。「恋愛=人生」を唱えている革命的な一冊です。

  • それぞれ性別を偽ってメールのやり取りをしていた男女が、しだいに惹かれ合っていくというおとぎ話のような恋愛小説です。互いに同性だと思い込んでいるのに募っていく想いに困惑する姿に心和まされ、そして性別や立場を超えて育まれる絆の温かさにホロリとさせられます。誰もが一度は経験したくなるような、素敵な恋愛のお話です。

  • 超がつくほどの馬鹿正直で純朴な青年が、百戦錬磨の未亡人に恋をしてしまったことで巻き起こる騒動を喜劇風に描いた、フランスの劇作家モリエールの代表作です。高尚さを美徳とする主人公が、俗の塊のような女性に惹かれてしまう矛盾がとてもユーモラスに描かれていて、「恋ってホントに盲目なんだよなあ」とほほえましく思える小説です。

  • 風変わりな女性の風変わりな恋愛を、彼女に恋心をもつ青年の視点から描いた村上春樹の中編小説です。周りを気にせずドライに生きるすみれは、22歳にして初めて恋に落ちます。相手は17歳上で既婚の女性。そしてこの恋が、すみれを奇妙な出来事へと誘うことに・・・。奇抜なプロットと幻想的なストーリー展開がからみ合う、美しい恋愛小説です。

  • 成り行きで一夜を共にしてしまった若きエリート広告マンのマックスと、くたびれかけた中年ウェイトレスのノーラ。別に好きになりたくもないのに、2人はなぜか惹かれ合ってしまいます。「愛があれば歳の差なんて」を、まさに地でいく恋愛小説です。まるでお似合いじゃない2人ですが、人を好きになるってこういうことかも、と共感できる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。