サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心にもしみる癒しの飲み物!コーヒーがもっと好きになるコミック

1日のはじまりや忙しい仕事の合間など、ホッと一息つきたいときに欠かせないという人も多い、コーヒー。生活の習慣になって何気なく飲んでいる方もいるでしょう。そんな方が、よりおいしそうに感じたり知識が深まったりして、コーヒーの魅力を再確認できるコミックを集めました。もっと好きになって、コーヒーをじっくり味わえるようになるでしょう。

4
お気に入り
753
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • コーヒーにまつわるSFや人情物語、コメディなど、さまざまなタイプの短編が収められている一冊。老人が海を見ながら水筒からグラスに注ぎ飲んでいるアイスコーヒー、川でずぶぬれになった少女が人にいれてもらう温かいベトナムコーヒーなど。さまざまなシチュエーションでいれられるコーヒーが、おいしそうに魅力的に描かれています。

  • コーヒーが飲めないという飲料会社営業の花山。しかし良質なコーヒーを開発するという、会社の新事業プロジェクトに携わることになります。プロジェクトを進めていく過程から、豆の産地やいれ方による味の違いなどの豊富な知識に触れられます。花山の秘密も明らかになり、コーヒーの深さに気づかされるコミックです。

  • 必ずコーヒーが登場する一話完結型の短編が、いくつも収められている短編集。コーヒーのある風景のなかで、仕事や恋についてなど、ほろ苦くも温かい人情味あふれる話が描かれています。登場人物が丁寧にコーヒーをいれる様子が細かく描かれているので、物語を味わいながらコーヒーのおいしいいれ方の参考にもなります。

  • 都会から離れた町にある喫茶店が舞台のお話。メニューはコーヒーだけという少し変わったお店です。ムダな時間を使うことを極端に恐れるOLや、学校の先生に失恋した女子高生など、心に問題を抱えた人々を一杯のコーヒーが癒していきます。その雰囲気に酔いしれながら、コーヒーは素敵な飲み物だなと、しみじみ感じるコミックです。

  • ある女の子の生活における、コーヒーとタバコのある風景を中心に描いた短編集です。恋人もいなく寂しく孤独を感じているけど、お花屋さんに行ったり、輸入物の食器を見たり、カフェでコーヒーを飲みながらぼんやりタバコを吸う、自由でおしゃな生活。静かにカフェでコーヒーを味わう、1人を楽しむ様子に憧れます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。