ブックキュレーターhonto編集員
心にもしみる癒しの飲み物!コーヒーがもっと好きになるコミック
1日のはじまりや忙しい仕事の合間など、ホッと一息つきたいときに欠かせないという人も多い、コーヒー。生活の習慣になって何気なく飲んでいる方もいるでしょう。そんな方が、よりおいしそうに感じたり知識が深まったりして、コーヒーの魅力を再確認できるコミックを集めました。もっと好きになって、コーヒーをじっくり味わえるようになるでしょう。
- 10
- お気に入り
- 2351
- 閲覧数
-
コーヒーが飲めないという飲料会社営業の花山。しかし良質なコーヒーを開発するという、会社の新事業プロジェクトに携わることになります。プロジェクトを進めていく過程から、豆の産地やいれ方による味の違いなどの豊富な知識に触れられます。花山の秘密も明らかになり、コーヒーの深さに気づかされるコミックです。
-
コーヒーアンドシガレット
やまだ ないと(著)
ある女の子の生活における、コーヒーとタバコのある風景を中心に描いた短編集です。恋人もいなく寂しく孤独を感じているけど、お花屋さんに行ったり、輸入物の食器を見たり、カフェでコーヒーを飲みながらぼんやりタバコを吸う、自由でおしゃな生活。静かにカフェでコーヒーを味わう、1人を楽しむ様子に憧れます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です