サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「男前な女性」にドキドキ!性別チェンジを題材にしたコミック

「男よりも男前な女性」と「女よりも可愛らしい男性」のどちらに、あなたはときめきますか?ここでは前者にスポットを当て、さまざまな事情で男性を装うことになった「男前な女性」が登場するコミックを紹介します。彼女たちの力強さとふと垣間見せる女性らしさに、男女問わず惹きつけられるはずです。

7
お気に入り
1472
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 文明崩壊後の日本を舞台にした壮大なスケールのコミックです。人民を救う「運命の子」として期待されていた兄・タタラが殺されてしまったため、その妹・更紗はタタラに成りきって運命に立ち向かいます。女であるジレンマを抱えつつ戦う更紗のひたむきさと、女性ならではのまっすぐな愛情に一気に惹きこまれるでしょう。

  • 時は平安、男らしい姉と女らしい弟の物語です。性別を入れ替えて朝廷に出仕することになった2人は、結婚をはじめさまざまな問題に直面します。性別を隠しながら愛する人に仕える姉・沙羅の葛藤と、その運命を乗り越えようとする姿が胸を打ちます。ダイナミックなストーリー展開と流麗なイラストが魅力的なコミックです。

  • 平安時代の名家の子である男勝りな綺羅姫は、ある日、山荘での水浴びを謎の貴族に見られてしまいます。その後、男として出仕した朝廷で再会した彼の正体とは・・・。秘密がバレないように奮闘する綺羅姫と、彼女に想いを寄せる周囲の男女の姿がコミカルに描かれています。さばさばした性格の綺羅姫がチラリと見せる「女子」の一面がキュートです。

  • 戦国時代、町で出会った遊女・紫子と意気投合した流れ者の異能者・風吹。その後、風吹はある武家屋敷で紫子そっくりの領主・碧生と出会うが、それは病弱な兄に代わり城の指揮を執る紫子本人でした。風吹の気持ちを知りつつも責務をまっとうすべく振る舞う紫子の想いが痛々しく、心に響きます。男と女、人と異形がからまり合う儚い物語です。

  • 「水を浴びると女になる」という呪いを解くために、武者修行帰りの男の子・乱馬が奮闘する姿をコミカルに描いたコメディです。女に変身しても中身は男のままなので、文字通り「男前な女性」になってしまいます。許嫁のあかねやお好み焼き屋の右京、格闘女子のシャンプーなど、乱馬を取り巻く本物の「男前な女の子」との恋にも注目です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。