サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんなホテルに泊まりたい!泊まれば心が軽くなる素敵なホテルが舞台の物語

豪華な内装や心のこもったおもてなし、普段とは違うリゾート空間。ホテルに宿泊することは、非日常の特別な時間をもたらしくれます。なかなか旅行に行けない人でも、読書でなら素敵なホテルに泊まった気分を味わうことができます。そこで、魅力的で心を癒してくれるホテルが舞台の本を集めました。束の間のホテル気分を堪能できます。

2
お気に入り
514
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 舞台は沖縄のゲストハウス・ホテルジューシー。真面目で堅物のヒロちゃんは、不眠症のオーナーをはじめとするスタッフ、わけアリの宿泊客と出会ううち、沖縄独特のユルさを身につけていきます。文化や価値観の違いを受け入れて成長していくヒロちゃんとともに、沖縄の空気を感じながら心安らげる物語です。

  • 主人公の水守響呼は、妖怪を視る力の持ち主。妖怪を嫌っていたものの、移住先の「竜宮ホテル」で妖怪にも感情ややさしさがあることに気づきます。異種族が一緒に暮らす竜宮ホテルで、響呼が過ごす幻想的な時間が描かれた物語。妖怪にも大切にしたい想いがあると感じられ、竜宮ホテルで一緒に暮らしてみたくなります。

  • 「ミナトホテル」を訪れた芯輔は、それぞれに事情を抱える宿泊客たちと交流することになります。ぐっすり眠って元気になる客の姿や、オーナーの湊とその母がホテルに込めた想いに触れ、ミナトホテルの真の役割に気づく芯輔。都会の真ん中でひっそりと客を待つミナトホテルで、静かな夜を過ごしてみたくなること必至です。

  • 京都の名門ホテル・ポラリス京都は、上質な時間を過ごせるホテルとして定評があります。ここで働くコンシェルジュ・九鬼は、客からのどんな要望にも応えてくれます。観光案内からお悩み相談まで、九鬼の手にかかれば、すぐに解決。名門一族や富豪も利用するポラリス京都で、九鬼のおもてなしを受けてみたくなるでしょう。

  • プリズンホテルでは、仁義と男気を重んじる従業員、手違いで訪れた一般人客、慰安旅行の任侠団体など、立場も考え方も違う人々が一同に会します。ケンカやいざこざが絶えないものの、オーナーの義理人情に厚い性格ゆえ、最後は丸く収まるから不思議です。ちょっと怖いけれど笑いの絶えない、魅力的なホテルの物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。