サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

野球は男子だけのものじゃない!夢を追う高校球女を描いた女子野球コミック

いま注目を集めている女子野球。世界トップレベルの日本代表の実力に加え、国内プロリーグの人気も上昇中。全国の高校で女子の野球部も増えています。そこで、女子高校生が主人公の女子野球コミックを紹介します。夢に向かって大好きな野球に青春を捧げる彼女たち。その一生懸命な姿は、きっとあなたの胸を熱くするはずです。

0
お気に入り
788
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 野球一筋の女子高生・白井球子は、ある朝階段から転げ落ち、昭和24年の日本にタイムスリップしてしまいます。戦後の混乱真っただなかで、一人ぼっちの球子。しかし大好きな野球を諦められない彼女は、見世物小屋で働きながら、仲間を集めに奔走します。逆境にめげず、天真爛漫でいつも明るい球子に元気をもらえる物語です。

  • 「日本一エロちゃらいエース」を目指す女子高校生・桜木まゆ。元ギャルでモデル級の美貌ながら、ピッチングは天才的。ミニスカユニフォーム&見せパン姿で、次々とバッターを打ちとっていきます。外見に反し、実はちゃらい男が嫌いで、チームメイト想いの硬派な彼女。なにより内に秘めた野球への想いの熱さに胸を打たれます。

  • 自分の魔球を受けられるキャッチャーがいなくて、野球を諦めていた詠深。ところが、高校で幼い頃にバッテリーを組んでいた球姫と運命の再会を果たし、全国大会出場を目指して再び野球をはじめます。登場人物はスポーツコミックとしては異例の萌え系美少女キャラですが、試合のシーンは本格的。野球コミックとして読みごたえ抜群です。

  • なんと主人公が男子マネージャーというユニークなコミックです。強豪のマックミラン高校女子野球部を陰で支える正清大地は、心が広くて家事が得意なチームのお母さん的存在。気の強い女子たちにイジラレながらも、力を合わせて全国大会優勝を目指します。ギャグ満載のゆるい日常シーンと、熱い試合のシーンのギャップがたまりません。

  • 星桜高校のエース・桐谷花鈴の夢は、プロ野球選手になることと、女子のプレーが禁止されている甲子園のマウンドで投げること。「女が野球なんて」と男子に馬鹿にされても、チームメイトやライバルたちと切磋琢磨しながら「女の子だって甲子園!!」の夢へ一直線。友情あり、恋愛あり。眩しいくらいの青春ストーリーです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。