サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

倫理観が崩壊!?「性」と「暴力」に満ちた危ない物語

文学の主要なテーマとして、時代を越えて連綿と描き続けられてきた「性」と「暴力」。ときに目を覆いたくなるような過激な描写に彩られたそれらの物語は、われわれの倫理観を試すかのような不敵な輝きに満ちています。だけど、怖いもの見たさで覗いてみたくなるのが人の性。読後、あなたの何かを変えてしまうかもしれない危険な本を紹介します。

3
お気に入り
779
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 18世紀のパリを舞台にした、ある姉妹を中心にした物語です。妹のジュスチーヌは美徳の象徴、姉のジュリエットは悪徳の象徴として対比されて描かれます。「サディズム」の語源となった作家マルキド・サドの思想がむき出しになった小説であり、美しい心をもった妹はそのために、恥辱や災難を被ります。過激な描写が苦手な方は閲覧注意です。

  • 謎の作家ロートレアモンによる散文詩で、マルドロールという主人公が繰り広げる悪意に満ちた物語です。場所もストーリーも一貫せず、マルドロール自身も変身してしまいます。イメージの洪水のなかで主人公は残虐行為を繰り返し・・・。「反逆」と「冒涜」を描き尽くし、これまで数多くの読者の価値観を大きく揺さぶってきた奇書です。

  • 蛇のように二股の舌をもつ男・アマと出会った、19歳のルイ。彼女はアマの魅力に惹かれ、身体改造にも興味をもつようになります。そしてシバという身体改造の店のオーナーと知り合い、彼女の運命は大きく変わってゆくことに・・・。衝撃的な性描写と身体改造というモチーフが話題になった、芥川賞を受賞した金原ひとみのデビュー作です。

  • 作家を目指して上京した主人公のイクオですが、ホームレスにまで身を落としてしまいます。偶然の出会いからオカマの松代姉さんに拾われ、ヒモ修行を始めることになり・・・。ホモの作家やヤクザ、極端に醜い顔の女性など、混沌とした人々との関係性のなかで「地獄絵図」が展開されます。

  • 東京・福生を舞台にした村上龍のデビュー作です。主人公のリュウは、仲間たちとドラッグやセックス、そして暴力に明け暮れる怠惰な日々を過ごしていきます。乱交パーティの様子や暴力シーンが淡々と綴られ、主人公の冷めた視線と客観的な描写がとてもリアル。過激でいて虚無的な生活の救いのなさが伝わってくる問題作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。