サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

くっつきそうで、くっつかない!もどかしすぎる距離感にきゅんとさせられるコミック

片想いのドキドキも両想いのラブラブもいいですが、つき合う寸前の男女2人の甘酸っぱさも恋愛の醍醐味。そんな、くっつきそうでくっつかない、絶妙な距離感にいるカップルの恋を楽しめるコミックを集めてみました。思わせぶりな態度や告白同然のせりふなど胸きゅんシーンの連続で、もどかし恋愛気分を体験しながら、2人の進展を楽しめます。

5
お気に入り
3407
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高木さんは、隣の席の西片くんをからかってばかり。何とか仕返ししたい西片くんですが、悪戯を仕掛けても空振り、からかおうとしてもやり込められたりと失敗ばかり。はたから見ると両想いでしかない2人の、もどかしい距離感にきゅんきゅんできるコミックです。中学生らしい甘酸っぱい恋模様が魅力です。

  • 幽霊を見ることのできる女子高生・桜は、死神の少年・りんねに出会います。なりゆきでりんねの仕事を手伝うことになった桜。力を合わせて死者を成仏させていくうち、徐々に心を通わせていきます。不運だけど心やさしいりんねとツンデレな桜の掛け合いが微笑ましく、互いに惹かれ合っていく様子に胸きゅんします。

  • 学校一の美少女・すいれんは男子が苦手。しかし唯一気になるのが、空手部の川澄くんです。お互いに異性が苦手で口下手なため、会話すらできない2人。ふんわりとした繊細な絵柄で2人の微妙な表情の変化や仕草が描かれ、言葉以外の表現が2人の恋を物語ります。じっくりと進む恋の行く末に胸のドキドキが止まりません。

  • 指揮者を目指す青年・千秋と、天才的なピアノの才能をもつ変人・のだめが織り成す音大ラブコメディです。エリート意識ゆえに変人・のだめへの好意を認めたくない千秋と、ストレートに好意を表現するのだめの恋の駆け引きが見どころ。なかなか素直になれない千秋のツンデレな態度に、のだめと一緒に心うばわれてしまいます。

  • クラスで浮いている爽子と、人気者の風早の青春ラブストーリーです。爽子の魅力に気づいた風早の率直なアプローチは、女子なら誰もが胸きゅんもの。しかし、自分に自信のない爽子は風早の気持ちをやさしさだと思い、2人の距離はなかなか縮まりません。どう見ても両想いなのに伝わらない想いが切なくもどかしいコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。