サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっぴり人生に疲れたときに読みたい、泣ける本

何かと消耗する現代の生活。こんな人生に何の意味があるのか・・・疲れてそう思うこともあるでしょう。そんなときに読みたい小説を紹介します。生きること、大切な人を想う気持ちに触れて涙し、思い切り泣いたあとには、なんだかスッキリして前を向く気力がわいてくるはず。そんな感動の物語を集めました。

42
お気に入り
8467
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 衝撃的なタイトルとは対照的に、甘酸っぱい青春の物語。膵臓の病気で長生きできないヒロインと、その秘密を知ってしまったクラスメイトの恋のお話です。苦悩しながらも惹かれ合う2人。残りの人生を少しでも楽しくするため、必死に葛藤しながら生きる姿に涙します。

  • ブラック企業で心身ともに疲れ果てた主人公。無意識に電車に飛び込もうとした彼の前に突然現れた、謎の男 ヤマモト。2人の温かい友情の物語です。彼をどうにか救ってあげようとするヤマモトと、自殺寸前だった主人公が徐々に元気と勇気を取り戻す姿に胸を打たれます。

  • 暴力的な元夫から娘を守ろうとして、過ちを犯してしまう母親。そんな母娘の事情を察してかばう、燐人の教師。彼は、自分の人生を棒に振ることになるかもしれない、そんな危険を冒してまで母娘2人の幸せを守ろうとします。そこまでする教師の自己犠牲ともいえる愛の形が、涙を誘います。

  • ある日突然、病気で自分の寿命があとわずかだと知らされた青年。そんなとき、青年とまったく同じ姿をした悪魔が現れ、世界から何かを消せば1日だけ寿命がのびると告げます。果たして、愛猫を消してまで生きのびる意味があるのか。死と向き合った青年の苦しい葛藤と決断に心を揺さぶられます。

  • 仕事もプライベートも悪い状況が重なり、もう死んでもいいかなと思う主人公。そんな彼は過去の大切な場所に行けるというワゴンと、その持ち主の親子と出会います。過去の人生のターニングポイントに向かうたび、今まで知らなかった父親の思いを知ることに。不器用な父親の愛に、思わず涙がこぼれるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。