サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男女の愛って何?という問いが浮かんだときに開く本

この世には男性と女性が存在します。出会いがあり、惹かれ合い、おつき合いをして幸せな日々を送る。そんな状況に夢をもつ人も多いでしょう。でも、恋愛というのはマニュアル通りにいかない予想外の出来事の連続です。切なくて苦しい恋愛の心情に真摯に向き合いながら生きていく、男女の姿を描いた本を紹介します。

8
お気に入り
1150
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 川上弘美による、30代後半独身女性と年の離れた男性の純愛物語です。なかなか男女の仲にならない・・・、そんなじれったさが綴られています。大人の男女で自立もしているはずなのに、恋愛にはとても不器用で子どもみたいになってしまう。そんな純情な2人を見守っているうちに、この小説に引き込まれていることでしょう。

  • 1981年に飛行機事故で逝去した脚本家・向田邦子。本書はその妹・和子によるエッセイで、邦子の交際相手への恋文と、その男性の日記が紹介されています。道ならぬ恋をしていた2人が、ひっそりとガラス細工を扱うように大切にしていた思慕の情が感じ取れます。向田邦子の本を読んでいるだけではわからない、彼女の苦悩も感じるはずです。

  • 歌人としてデビュー後、小説家、ラジオパーソナリティなど幅広い活躍を見せる加藤千恵の短編集です。好き合っているはずなのに相手との距離を大きく感じる、若い女性の揺れ動く心理が丁寧に描かれています。どんなに言葉を重ね身体を触れ合わせても、一つになったと実感できない男女の物語が展開され、恋愛の難しさを実感させられます。

  • 26篇が収録された文月悠光の第3詩集です。女性として生きることの問いかけをしている作者ならではの視点、そして、情景を繊細に描写する言葉の力で構成された作品は、恋愛がいかにやっかいなものとして私たちの中に存在するのかを説明しています。恋愛感情に戸惑いをもつ者の心情に、寄り添ってくれる詩集です。

  • 50歳を過ぎても独身のミュージシャン・岡村靖幸が、既婚者・結婚経験者・独身者を相手に「結婚とはどういうものですか?」「僕に結婚をすすめますか?」とひたすら質問をぶつけた対談集です。岡村の「伴侶」探しの旅に同行しつつ、対談者の男女観、恋愛・結婚観、人生観を読みとることができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。