サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議な世界はすぐそこに・・・日常に潜む奇妙に引きずり込まれる本

私たちが何気なく、働いたり、家事をしたりしながら日常生活を過ごす世界。その隣には、奇妙な世界が存在しているのかもしれません。その存在を証明してくれるような、普通に暮らす登場人物たちが、知らぬ間に事件や不思議な世界に迷い込む姿を描いた本を紹介します。本のなかとはいえリアリティにあふれていて、自分も迷い込んだ感覚に襲われます。

36
お気に入り
1879
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • おもちゃから死体まで、さまざまな物を修理できる玩具修理者、自分の記憶にはないのに親友と名乗る男など、正体不明な登場人物が主人公たちを不思議な世界にいざないます。表題作の玩具修理者では主人公が、事故に巻き込まれた弟の修理を依頼。日常に現れた不思議に知らぬ間に浸かっていく主人公たちの姿に、ゾクッさせられます。

  • 日常に潜む恐怖や謎を描いた7つの短編が収められた一冊です。いつもの道を曲がったはずが存在しない場所にたどり着く、異様な収集癖をもった男、隣家の裏庭に現れる人など、どこかずれた人や世界が読者を奇妙な世界に引きずり込みます。どの短編の結末も、提示ではなく暗示されるので、想像力や恐怖を駆り立てられます。

  • 普通の生活に、知らぬ間に忍び寄る怪異や不思議な出来事を描いた一冊です。自宅、仕事帰りのタクシーのなか、通りがかりの橋など、普段誰もが足を運ぶ場所が物語の舞台になります。恋をしたり、仕事をしたり普通の生活をこなすなかで、いつの間にか不思議な世界に迷い込んだ主人公たちとともに、奇妙にどっぷり浸れます。

  • 口裂け女やトイレの花子さんのように、世に蔓延する都市伝説のような出来事を描いた短編集です。主人公がインターネットに流した架空の怪人が、現実に現れて殺人を犯す、何度も1日をループする公園など、不思議な災難が登場人物たちに降りかかります。静かな日常の隣には、予想もしない怪異が潜んでいるかも・・・と思わせられます。

  • 実在のテレビ番組「世にも奇妙な物語」を著者がオマージュした一冊です。シェアハウスに住むことになる女性、親への対応に悩む保育士など、普通にいる人々が主人公の短編が並びます。しかし、彼らには意外性のある想像以上の出来事が待ち受けているのです。怪物や幽霊でなく、人が巻き起こす奇妙な世界を体験できます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。