サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あの人にこんな無名時代が?作家が未熟ながらも瑞々しい青春時代を綴った本

どんな偉大な作家にもクリエイターにも、彼らが何者でもなかった日々は存在します。自らの才能を信じて、ときには挫折しそうになりながらも、夢を追い続けた青春時代。彼らがその頃の瑞々しい感性のままに綴った本を集めました。未熟ながらも情熱に満ちた日々は、夢を追う人の背中を押してくれることでしょう。

0
お気に入り
291
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 身の回りの品とわずかな所持金だけをもってあてもなく訪れた海辺のホテルで、若き日の著者は7年を過ごすことになります。どこにも馴染めず、何者にもなれずに焦り、惑う若者を温かく受け入れ見守ってくれた人々との忘れがたい時間。「作家・伊集院静」誕生前夜の日々を綴った回想録です。

  • フランスへの戦後初の留学生となった遠藤周作が、渡航の様子や留学先での日々を綴った一冊です。初めて踏み入れる異国の地を前に『ぼくは全ての独断を今日から捨てよう。すべてのものを新鮮なまま受け入れていこう』と決意するさまは、青年らしい情熱と誠実さにあふれています。後の遠藤文学を形作る弱者への眼差しの萌芽もうかがえます。

  • 『オイラも芸人になりたいんだけど、どうやったら入れてくれんのかな』そう話したのは、真夏の浅草にビーチサンダルでやってきた若者で、後にお笑い界のカリスマとなるビートたけしです。ストリップ劇場のエレベーターボーイを出発点に、憧れの師匠について必死に芸を磨き、やがて師を離れ自らの道を進んでいくまでが鮮やかに綴られています。

  • 多くの国民的漫画を生み出した藤子不二雄Aの半自伝的コミックです。漫画好きの主人公・満賀道雄は、転校先で自分より漫画のうまい少年・才野茂(藤子・F・不二雄がモデル)と出会い、その才能に衝撃を受けます。やがて2人はともに漫画家への道を目指し・・・。夢を追う苦楽がリアルに描かれている漫画家のバイブルともいえる名作です。

  • 放送作家、劇作家、小説家として活躍した井上ひさしが、いかにして放送作家となり、〆切地獄の「監獄」での日々を歩んだかをユーモアたっぷりに綴ったエッセイです。浪人生→ストリップ劇場進行係→脚本懸賞応募青年→放送作家と駆け上がった青春時代を、黎明期のテレビを支えた人々の情熱や当時の世情も含めて描いています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。