ブックキュレーターhonto編集員
我が家がグッと恋しくなる!読むとホッとする家族の日常を描いた本
多くの人にとって、長い時間をともに過ごす家族は当たり前の存在になっていたり、ときには煩わしさすら感じたりするかもしれません。そんなときに読めば、家族っていいなと再確認できたり、自分の家族の元に帰りたくなったりするようなアットホームな家族を描いた本を集めました。自分の家族を大切にしようと、あらためて思えるでしょう。
- 3
- お気に入り
- 1245
- 閲覧数
-
流しのしたの骨
江国 香織(著)
同じ屋根の下で暮らす6人家族が描かれています。「家族はいつも味方」が口癖の一家は、家族が離婚や仕事で苦しんでも、すべてやさしく包み込みます。厳格だけど法律的にセーフなら許してしまう父、父の前で化粧をして外ではすっぴんという乙女な母など、個性的だが最後には必ず子どもを守ってくれる両親のやさしさが身にしみます。
ブックキュレーター
honto編集員ブックツリーとは?
ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?
テーマ募集中!
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?
テーマ応募フォーム
こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。
ご応募ありがとうございました。
このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?
※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。
コメントを入力するにはログインが必要です