サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

我が家がグッと恋しくなる!読むとホッとする家族の日常を描いた本

多くの人にとって、長い時間をともに過ごす家族は当たり前の存在になっていたり、ときには煩わしさすら感じたりするかもしれません。そんなときに読めば、家族っていいなと再確認できたり、自分の家族の元に帰りたくなったりするようなアットホームな家族を描いた本を集めました。自分の家族を大切にしようと、あらためて思えるでしょう。

1
お気に入り
471
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 幼い子どものアキラを残し、妻に先立たれたヤスの子育て一代記です。自分も両親を早くに亡くして親を知らないヤスが、悪戦苦闘しながら愛情いっぱいにアキラを育てる姿にほっこりします。ときにぶっきらぼうな口調が災いしてアキラと衝突することもあるヤスですが、ぶつかり合いながらも親子で支え合う姿に家族愛を感じられます。

  • 下町で古本屋を営む、堀田家を描いた物語。総勢10名以上のにぎやかな大家族は、伝説のロックシンガーだった父・我南人をはじめ、個性的な人たちばかりです。そんな堀田家が必ず家族そろって食事をしたり、近所のトラブルも自分事のように親身になったりする温かさに、心がホッコリする一冊です。

  • 同じ屋根の下で暮らす6人家族が描かれています。「家族はいつも味方」が口癖の一家は、家族が離婚や仕事で苦しんでも、すべてやさしく包み込みます。厳格だけど法律的にセーフなら許してしまう父、父の前で化粧をして外ではすっぴんという乙女な母など、個性的だが最後には必ず子どもを守ってくれる両親のやさしさが身にしみます。

  • 内気でビビりな長女、どこまでもマイペースな長男、とことん前向きな母、寡黙ながら天然な父、そんな個性豊かな立花一家の日常物語。1日が終われば家族そろって食卓を囲み、ときには愚痴り合うことも。それぞれが抱える悩みにも真剣に向き合いながら、笑顔を絶やさない立花一家が微笑ましいコミックです。

  • いくつかの家庭を短編ごとにのぞき見できるような一冊です。妻がネットオークションにハマる、夫が仕事をクビになるなど、それぞれの家庭では、ときにトラブルが起こります。そんなトラブルも、夫から妻へのプレゼント、妻が働くなど、家族の愛で乗り切る姿に、家族っていいなと思えるはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。