サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

わすれていた感情があふれだす――勇敢で繊細な思春期を描いた傑作

思い返せば中学・高校の頃は小さなことでも世界の終わりみたいに感じるくらい繊細で、同時に友達のために立ち上がる勇敢さを持ち合わせていたのではないでしょうか。大人になった今こそ、あの頃の気持ちを思い出してみませんか。【選者:落合萌衣(おちあいめい):広報局プロジェクト部門】

8
お気に入り
1133
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 達観した高校生の理帆子が「写真を撮らせてほしい」と言う青年と出会い成長していく物語。「引かれるの、嫌ですから」と感情を抑える理帆子は、「一緒がいい。でも一緒はいや」だったあの頃を思い出させます。どこでもドアなど『ドラえもん』の秘密道具に沿った展開は、そのポップさでより本書の切なさを増しています。

  • 外界から隔絶された「階段島」。気づくとここにいた住人たちは、「落し物」を見つけて元の世界に帰ろうとする。どこか諦めたような青年・七草は、元の世界で友人だった強すぎる正義感を持つ真辺と再会し、周囲を巻き込みながら謎を解明する。思春期の不思議な絶望感や、正義感と勇敢さを思い出させてくれる作品です。

  • 全校集会でいじめられていた女子生徒と彼女を助ける青年・濱田の物語。濱田の助けを「あああああ!」と拒否した少女は、だんだん少女らしいかわいらしさも見せてくるが――。レーベル独自のライトなタッチが少女の狂気をテンポよく描いていてするりと読めます。ラストは謎が多く含まれていて、いろいろな読み方ができる作品。

  • いませんでしたか?気をひくためのちょっとした嘘を繰り返す女の子。七緒はまさにそんな女の子。でも、ちょっとした嘘は、七緒の中では嘘であり本当なのです。不思議で狂気の魅力を持つ七緒と、多感な雪子の少し奇妙な友情を優しく描いた作品。

  • 告白でドキドキの卒業式、アイドルの卒業、あの頃の私からの卒業――。いろいろな卒業を切りとった短編集。加藤千恵らしく甘やかでさわやかでどこか悲しい卒業が、自分自身の「卒業」を思い出させます。『あたしだけ卒業してく 心から祝われたならきっと悲しい』など、短歌で始まるそれぞれの短編は叙情的で魅力的。

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。