サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

出版甲子園ブックキュレーター出版甲子園

オムニバスでつづられるひと昔のヒューマンドラマ

‪あなたの時間を3分だけください。‬全てオムニバス形式で1話3分もあれば十分です。選んだものは昭和、平成初期の漫画です。変わらない大切なもの、変わってしまった価値観がきっと見えてくるはずです。そしてこの体験が書店じゃ出会うことのない世界への入口となりますように。【選者:出口優花(でぐちゆか):広報局】

1
お気に入り
1053
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は天才的な演技力と変装技術で代役専門の役者と泥棒をこなすいんこ。彼が演じることで人生が変わるきっかけを掴んでいく人々の物語です。このシリーズの魅力は各話が其々の演劇のストーリーとマッチした人間模様が描かれる様といんこの鮮やかな犯行手口。手塚治虫や演劇が好きな方はぜひご一読ください。

  • 藤子不二雄Aの描くブラックユーモア溢れる作品。‬友達が欲しい、アバンチュールがしたい・・・誰にでもあるちょっとした欲望。そんな心の隙間にセェルスマンの喪黒福造が悪魔のように囁きます。勿論そんな誘惑にのってしまった人々の末路は・・・。おいしい話にはご注意を。

  • ――はいろいろな顔をを持っている。そのひとつひとつをのぞいていく男がいる。その名もミッドナイト――
    モグリの個人タクシー運転手、ミッドナイトと彼の車に乗り込むちょっと訳ありな人々の短編集。たった1話でもその読了感は一冊分に匹敵します。貴方も彼と一緒に様々な人々のワンシーンを覗いてみませんか。

  • 悩める人々の為に奔走する探偵、七瀬五郎。通称ハリネズミ。島耕作シリーズで有名な弘兼憲史の作品です。単純なようで複雑な感情と行動、数奇な運命、人々の繫り。心に響くストーリーがきっと1つは見つかるはずです。ハリネズミとその仲間達の全力で依頼に応える熱意も本書の魅力の1つでしょう。

  • ‪展示品は全て贋作というギャラリーを運営するフジタ。その裏の顔はブラックマーケットに通じ盗品や横流し品の真作を法外な値段でコレクターに売りつける元キュレーター。芸術に関わる人々の信念、過去、苦悩が描かれています。作品には数多くの実在する美術品が登場します。教養のための1冊としてもいいかもしれません。‬

出版甲子園

ブックキュレーター

出版甲子園

2005年設立。早稲田大学公認学生団体。学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション。応募資格は、『学生』であること。参加企画は、厳正な審査と、決勝大会におけるプレゼンバトルで競い合い、編集者の目に止まった企画は出版されます。http://spk.picaso.jp/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。