サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

脳内にパラダイムシフトを引き起こす!不思議な世界観にハマる小説

世界が単一のものであり、過去から現在、そして未来へ向かっていく時間を生きている、と私たちは考えてしまいがちです。だけどもし世界が複層階に分岐し、時間が非連続だとしたら、私たちが「奇跡」と呼んでいる物語はそこに生まれているに違いありません。そんな脳内にパラダイムシフトを引き起こすかもしれない、摩訶不思議な物語を紹介します。

8
お気に入り
951
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 春樹ワールドが存分に展開された傑作、とされている長編小説です。世界の終わりの「僕」とハードボイルド・ワンダーランドの「私」が繰り広げる二つの冒険譚は、別々のようでありながら、徐々にその距離を縮めていきます。その二つの物語を結ぶ結末に驚きを覚えるでしょう。非日常的な世界観は、一度体験すると抜け出せなくなってしまうかもしれません。

  • 自分とは奥歯であると考える歯科助手の「わたし」。恋人らしき男や陰湿ないじめを繰り返す見習い歯科医との関係が奔流のような詩的リズムで綴られます。「わたくし率」とは?独特の大阪弁とアイデンティティーに関する奇妙な哲学的考察は、読者の脳内秩序にパラダイムシフトを引き起こすでしょう。そんな表題作ほか1編を収録した小説集です。

  • 前世で恋人だった人に再び会うために、この世に生まれ変わる子どもたちがいるとしたら・・・。妊娠中の母親の予告夢により、瑠璃と名づけられた女の子たち。前世の記憶がよみがえった瑠璃が迎えるクライマックスは、深い感動の後に得も言われぬ戦慄が襲ってくることでしょう。魂と愛をめぐる、不思議な小説です。

  • 『砂の女』で知られる安倍公房の、不条理な世界観が満喫できる長編小説です。覗き穴のある段ボール箱を被り都市をさまよう男。社会への帰属を拒否し、自分の存在そのものの痕跡さえ捨て去った「箱男」とさまざまな登場人物がからみ合ううちに、いつしか「箱男」が誰だったのかさえ曖昧になっていき・・・。不思議な感覚を味わえる物語です。

  • アルジェリアのオランに突然発生したペスト。多くの人が次々と亡くなり、外界と遮断された都市の中で、医師リウーと市民たちはペストとの不条理な闘いを強いられます。人間はペストに打ち勝つことができるのか・・・。厄災との闘いを通して、人間の尊厳についてあらためて考えさせられる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。