サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

実業家 藤本さきこブックキュレーター実業家 藤本さきこ

感性を開き、満天の星のように人生を輝かせよう!「自分の中の富の源泉」に気づく5冊

私たちが持っている「感性」こそが、最高の富だった!
「きらめき」と「ときめき」でいっぱいの人生は、目の前に溢れているのです。目の前の世界から、心が震えるほどの「豊かさ」「幸せ」「喜び」「癒し」、そして「生命力」は、いつもただ通り過ぎていくように見える「空虚」の中にこそ、ザクザク溢れているのです。

66
お気に入り
12625
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 私が、宇宙が大好きなのも、自然が大好きなのも、大都会の夜景が大好きなのも、愛する人と触れ合うことが大好きなのも、私の中の「センス・オブ・ワンダー」が溢れ出すから。センス・オブ・ワンダーとは、何かに触れることで受ける、言葉にならない感動、感覚のこと。感性こそが私たち人間のエネルギーの源や豊かさであることを感じさせてくれます。

  • 19歳の頃、バイクで東京から北海道までかけた北上する旅をしました。知床で読んだ初の村上春樹。以来、文中に出てくる『私は貧弱な現実よりも華麗な虚偽を愛する』は私の座右の銘に。なぜこの言葉に惹かれたのか、当時はわかりませんでした。今は、「華麗な虚偽」とは、嘘や誤魔化しではなく、明らかに自分を見た上で、目の前の人生をどう華麗にしていくか、の感性だと思っています。

  • 今まで読んだ仏教関係の本とは、「空」の解釈が異なり、私の中の感覚が納得し、繋がった本。「空虚」というコトバが、私の中では「空虚=常にありっぱなしのもの」という設定に変わりました。死ぬために生きる、というより永遠に生きるために死ぬ。永遠の安心と絶対を満たされた感覚。全て皆悟りきっている。めでたしめでたしという、愛と祝福を感じた一冊です。

  • 同じ青森県出身の白取さんの本。男性ならではの鋭い視点と繊細な感性に驚愕します。世界から何を感じ、何を疑い、どう使うのか? 「知識」は自分が世界から感じるものと絡み合ってこそ「智慧」となり、より良い人生に生かされる。勉強術というより、感性の開き方と磨き方がビシビシ伝わった本。難しい本は、「からかうように本を読む」という読書法を真似っこしています。笑

  • お金の使い方も、得る経験も感性です。お金がテーマの本ではありますが、「たくさん所有したい!」「永遠に所有したい!」というがめつさ(執着)を手放し、ただ通り過ぎていく経験と豊かさをどれだけキャッチできるかという感性を開き、磨いていく一冊。女性は感性の塊。自分でその感性を開くことを許しさえすれば、富と繋がる道がザクザクと溢れてくるのです!

実業家 藤本さきこ

ブックキュレーター

実業家 藤本さきこ

株式会社ラデスペリテ代表取締役。累計3万人以上を動員した「宇宙レベルで人生の設定変更セミナー」を主宰する人気講演家。4人の子を持つ月収10万円の貧乏シングルマザーが、わずか2年で月収1400万円を稼ぐ実業家として活躍し、1日10万PVを誇るパワーブロガーとしても知られる。布ナプキンやエジプト香油、ハンドメイド雑貨の店舗「petite la’deux(プティラドゥ)」を共同創業。第3子の妊娠をきっかけに、自らの人生を「明らめた(明らかに見た)」と宇宙の叡智に触れる経験をする。「子どもとゴロゴロしながら簡単にザクザク稼げて幸せで豊かで大好きばっかりの世界に決めた!」と内なる「感覚の声」に従い、好きだけにフォーカスする人生に。https://ameblo.jp/petite2325/

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。