サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

これは友情か愛情か。性別を超えた深い絆が心に響くコミック

どんな障害にも負けない深い絆は、見る人に感動を与えます。立場や性別を超えた、より深くて断ち切りにくい絆は人生すら左右するもの。そんな、魂と魂をつなぐような力強い絆を描いたコミックを集めました。互いへの想いが深すぎて、それが友情なのか愛情なのかすら曖昧なほど。読めば絶対に感動する、強く美しい絆の物語ばかりです。

23
お気に入り
3636
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ストリートキッズのボス・アッシュと日本人の英二が、薬物戦争に立ち向かう姿を描いたコミックです。マフィアのボスの愛玩具として育ったアッシュは、無垢な英二に出会い少しずつ心を開いていきます。命がけの戦いのなか、かけがえのない存在になっていく2人の姿に感動。友情や愛情の垣根を越えた強い絆が印象的です。

  • 男嫌いの美枝子、人気者の妹尾、中性的な永慈の3人は大の仲よし。しかし、永慈が妹尾を好きだといい出して3人の関係は、せつなく揺らぎはじめます。美枝子と妹尾の深い友情や、妹尾と永慈の不安定な関係、永慈と美枝子の微妙な気持ちなど、心の機微が丁寧に描かれ胸に迫ります。恋や友情と一言では呼べない複雑な絆が描かれます。

  • 弥一と娘・夏菜のもとに、ある日「弟の夫」を名乗るカナダ人・マイクがやってきます。マイクは弥一たちと暮らすことになり、不思議な同居生活がはじまります。戸惑う弥一、大喜びの夏菜、やさしくておもしろいマイクの3人が、少しずつ本当の家族になっていく様子が丁寧に描かれています。血縁や性別を超えた絆を感じる物語です。

  • 女装癖のある中学生男子3人を描いたコミックです。3人が出会い、それぞれに女装する理由が明らかになっていくのですが、どれもがせつなく胸を打ちます。共通の秘密をもつ3人は、微妙な距離感で知らず知らずのうちに互いに影響を与え合います。どこか後ろ暗く孤独な少年たちの危うい絆から、目が離せないコミックです。

  • セクシャルマイノリティの恋を描いたコミックです。自分の性に悩みや葛藤をもちながら生きる高校生たちが、ふとした出会いを通じて得る絆の物語の短編集。同性間恋愛やインターセックスなど性的マイノリティの世界も描かれています。差別や偏見にとらわれない絆の尊さや、互いを思いやる大切さに感動必至です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。