サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

映画プロデューサー 叶井俊太郎ブックキュレーター映画プロデューサー 叶井俊太郎

ノンフィクション本といえばこの5冊!

犯罪好きなオレは同時にいろんなノンフィクションが好き。特にルポという文字が入った本はだいたい読む。著者なりライターたちが直接現地に行って関係者に取材するというスタイルは臨場感あるしね。事実は小説よりも奇なり!そんなルポ本5冊がこれ!

11
お気に入り
1422
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 30歳以上の未婚男子の4人に1人が童貞!そんな童貞たちに著者はインタビューする。この本に登場する童貞たちがまた凄まじい。見た目の自信のなさからゲイを選択したアホ、AV男優になったが女優から拒否されまくり童貞のまま自殺した33歳など。30歳以上童貞に共通するのは異常なほどのプライドの高さ、コミュニケーションが取れない、女は処女じゃないとダメなど。ま、要するにコンプレックスの塊ですわ。ここに登場する童貞たちは一生童貞でしょうな。

  • 3歳と1歳の子どもを部屋に閉じ込めて、母親は男と遊びまくり子どもたちは餓死した。裁判で母親は懲役30年だった。このルポを読むと元ダンナ、母親の父親、ダンナの両親たちも見てみぬフリしてたわけ。何かしら罪に問われてもいいと思う。それでもこの母親のやったことは酷い!子どもたちが部屋で帰りを待ってることを知ってるにも関わらず、帰らないで餓死させた。この母親の言い分も聞きたいとマジで思った。男と遊んでる時の心境が知りたい。

  • 著者が2年間、ゴミ屋敷専門のお掃除会社に就職して実際にゴミ屋敷を掃除したリアルルポ!ゴミ屋敷を写真入りで紹介してるんだけど、マジで衝撃受けた。オナニーした使用済みティッシュが山になって天井まで届いてる部屋とか。コンビニ弁当などの生ゴミだらけの部屋で掃除してて壁一面が黒いので拭こうと思ったらそれが全部ゴキブリだった!とか。たぶん数千匹いたらしい。著者の村田氏はマジで仕事のために身体張ってます!

  • 池袋のアパートで77歳の母親と41歳の息子が餓死するという衝撃的な事件があった。この本はその母親が死ぬまで書き続けた日記全文をそのまま世に出した。ぜんぜん金がないのに毎日の新聞は購読して服もちゃんと着て買い物に出かけてる。プライドもあって生活保護も受けてない。この親子が死んだ後にわかったが、200万円の定期預金があったらしい。忘れてたのだろうか。死ぬ直前日記には残金は28円でこれが全財産です。で日記は終わり。しかし、この親子がなぜこんな状態になったのか全くわからない。この部分を取材して欲しかったなあと思った。

  • 映画化もされた人気シリーズの最新刊。AV女優たちに取材してAV女優になった理由や家庭環境を聞き出す。まあ、だいたいが家庭が崩壊してる子が多い。想像通りですな。面白かったのは撮影中にガスバーナーで焼かれたとかヤクザに250万円で風俗に売り飛ばされた、というエピソードかな。他には母親が発狂したので食べさせていかなければならないからAV女優になったという子もいた。AV女優の取材本はこのシリーズしかないので、著者には頑張ってほしい。

映画プロデューサー 叶井俊太郎

ブックキュレーター

映画プロデューサー 叶井俊太郎

(株)サイゾーTOCANA編集部 配給宣伝プロデューサー。『キラーコンドーム』などのホラーコメディ映画から、日本でも大ヒットした『アメリ』まで幅広い買い付けと宣伝をプロデュース。ピクトアップ、日刊サイゾーなど雑誌連載コラム多数。主な著書に映画評論家江戸木純氏との共著『映画突破伝』、『ビッグヒットは五感でつかめ!』、奥様で漫画家の倉田真由美氏との共著『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』など。ノンフィクションやコミックを中心に1,000冊を超える本を所有。気になる本があれば片っ端から購入するクセがあり、自宅の本棚には本が日々増加中。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。