サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

お疲れ大人女子の弱った心に届けたい。桜沢エリカの元気になれるコミック

仕事や人間関係でお疲れの大人女性には、かっこいい女性が登場するコミックがオススメです。桜沢エリカの描くヒロインたちは、仕事や恋に悩みつつも、それぞれが悩みと正面から向き合い、打破すべく頑張っています。ファッショナブルな絵柄で表現された、女性の気持ちを繊細にくみ取ったコミックのなかでも、明日への活力したい元気をもらえる物語を集めました。

7
お気に入り
746
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 1人でいるのが寂しくて、次々に恋人を作ってきた美玖。同棲中の彼氏とのケンカをきっかけに、頭痛や生理不順など体の不調が吹き出しました。クラブで知り合ったカリスマ整体師の凜太郎のもとで働きはじめ、体と心は密接につながっていることを知ります。自分の体に向き合う美玖を通して、自分も体に気を使いたくなるコミックです。

  • カトウくんがクラブでナンパした女の子は、本物の天使でした。部屋に住み着いた天使は、何も話さないけれど一緒にいると心が安らぎます。天使は寂しい人や純粋な子どもにしか見えず、気がついたら黙ってそっと見守ってくれる存在です。大きな事件は何も起きませんが、読めば読むほど、天使がかもし出すやさしい空気に癒されます。

  • みいなは16歳の女子高生。友人と行ったクラブでカッコいい男子と知り合い、恋に目覚めますが、彼はみいなのママが好きなよう。元気な女子高生パワーも楽しめますが、おしゃれなファッションライターのママは大人の女性らしく魅力的。みいなの初恋を応援しつつ、大人女性はママのカッコよさからも元気をもらえます。

  • 雑誌編集部でバイトしている亜子は、弟の乃武夫と2人暮らし。男を見る目のない亜子は男の失敗をくり返しては、乃武夫に叱られています。実は乃武夫は、女性ですが男装をしていて、女性が好きなゲイ。ちょっと変わった弟(妹)をそのまま受け入れている亜子と、姉が心配な乃武夫。姉妹の愛情が感じられ、読めば心が温まります。

  • 「恋の掟」は、女たらしのダメ男との恋愛を描いた短編です。クラブで知り合ったタクはカッコいいけど、彼女を自殺未遂に追い込んだり、女の子の財布からお金を盗むダメ男。つきあっても幸せになれないとわかっても、千津はどうしてもタクが好き。千津の気持ちの強さが心に響き、読後は恋愛したくなるパワーに満ちたコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。