サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

物足りなさを感じたら。ワンランク上に自分を引き上げる「力」を得られる本

勉強や仕事など場面を問わず、現状の自分のやり方、スキルにもう一歩何か足りないと感じる・・・。そう思う人に読んでほしい、ワンラク上に自分をグッと引き上げる力が身につく本を紹介します。土壇場で力を発揮できるコツ、自分のなかに眠っていた直感を引き出すためのテクニックなど、それぞれの著者が提唱する技や心構えを会得できます。

19
お気に入り
1780
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 鋭敏で気が利くことではなく、鈍感で気づかないことのメリットを提唱した本です。人の妬み、怒りに鈍感なことでストレスを感じにくい、恋愛では鈍感なことで、過度な干渉や相手への依存を防げるなど、さまざまな鈍感力を描いています。鈍感力を鍛えれば、ストレスの元に気づかない便利な性質を身につけられます。

  • ワンランク上の大人の「語彙力」を学べる本書。貴重なものを見学できたときに使用する「眼福」、非難するという言葉を上品に表現できる「半畳を入れる」など、身近で使える語彙が豊富に登場します。語彙力を身につけることで、教養を感じさせたり、ビジネスの場面などで相手も自分も心地よく過ごせる上品さを得られます。

  • プロ棋士のなかでもトップクラスの実力を誇る著者の直観力の源を知ることができます。何度もトライアンドエラーをくり返す、自分ではなく相手の仕草や行動から情報を得るなど、自身の経験を元に直観力を磨く方法が書かれています。仕事場などで、判断を瞬時に下すときや選択に迷う問題で正しい方を選べる力を得られる一冊です。

  • プロ野球選手という著者の実体験を通して、土壇場力とは何なのかを描いています。リサーチや準備をつくし、常にプラス思考でいることが追い込まれたときに力を発揮できる土壇場力だと著者は説きます。プラスなときほど自戒をする、常に自然体でいることでいつもの力を発揮するなど、いざというときに力を出すためのヒントを得られます。

  • 仕事や日常で自分に感じる限界を引き上げる「多動力」を身につけられる一冊です。著者の経験を元にした、一度に多くのことをこなすテクニックが並びます。他人でもできることはお金を払ってでも人に任せる、自分の好きなことは制限を設けずに行うなど、時間の生み出し方や質の高い日常の送り方を本書を通じて学べます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。