サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

想いが熱くて深いから、せつなくもなる。愛の強さを感じる恋愛小説

お互いに相手を想い合う愛情が強く感じられる恋愛小説を集めました。必ずしも常に2人が幸せに寄り添えない状況にあっても、心は通じ、その状況ゆえに一層「愛」の力が引き立ちます。ときにはせつなさも感じさせ心をとらえて離さない、人を愛した記憶を刺激される本を紹介します。

6
お気に入り
1760
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミラノで誰もがうらやむ生活をしていたあおいは、かつての恋人・順正を忘れられずにいました。10年後にミラノで再会しよう、という約束も忘れられずにいます。思いを胸に再会の場所へと向かおうとするあおいは、ひたすらに純粋です。何年経っても変わらない愛を抱くあおいの姿勢は強く、せつなく、胸に響きます。

  • 20年以上恋愛から遠ざかっていたるいは、いけない行為と知りつつ取引先の妻子もちの年下男性と恋に落ちました。互いに愛し求め、ともに生きようと約束をしましたが、妻の虐めや仕事のトラブルのため過酷な状況に陥っていきます。離れていてもただ1人、心に決めた人を互いに求め続ける2人の愛の強さが心を熱くさせます。

  • 表現の自由が奪われた時代、郁と堂上は表現の自由を得るべく、弾圧に対抗した関東図書隊として戦っています。そんななか、数年の時間を経て恋人になった2人でしたが、不器用なためにすれ違いも生じます。互いに好きだからゆえに純粋に相手に向かい合う。喧嘩や衝突にも、相手への思いの強さや情熱が垣間見えます。

  • 主人公の男の子は「共病文庫」という本を拾いました。それは同じクラスの女の子のもので、「共病文庫」をきっかけに彼女が余命が長くない事実を知ります。限られた時間と知りながらも、互いに惹かれ合っていく2人。そのわずかな時間でも思い出を重ね、相手への強い恋心を確信していく2人の恋模様に胸がせつなくなります。

  • 不慮の事故で妻を亡くし、娘が昏睡状態となってしまった平介。娘は目を覚ましましたが、その体に宿っていたのは妻である直子の魂でした。現状を受け止め、夫婦として家族としての生き方を必死に模索します。互いの胸の内を知り、答えがでなくても寄り添い、離れることを決して決意しない2人の姿勢に愛があふれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。