サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こんなお店があったら行ってみたい!心が温まるアットホームなカフェ本

忙しい日々の仕事や悩みを忘れ、ほっと一息つけるようなカフェを探したいと思う方は多いはずです。しかし実際に自分の理想にぴったり合うお店に出会うには、時間がかかってしまうでしょう。そこで、ユニークな店主や常連さんが集い、おいしそうなコーヒーや料理の数々が心も体も癒してくれるカフェ本を集めました。読みながら心地よい空間にひたれます。

10
お気に入り
539
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「一服堂」は、鎌倉のはずれにあるカフェです。バリスタの美人店主 ヨリ子は、あがり症で接客が苦手ですが天才的な推理力をもっています。彼女の推理で窮地を救われた客、ヨリ子を叱咤し業務に励ませつつ陰でサポートする常連客がお店に集います。コーヒーを片手に事件の推理や談笑を楽しむヨリ子たちに混ざりたくなる一冊です。

  • 弓島珈琲は、店主のダイが入れるコーヒーを目当てに常連客で賑わうカフェです。サイフォンから落とされるコーヒー、自家製ソースのスパゲティなど、味やにおいまで感じられそうな描写に惹きつけられます。お店にもちこまれるトラブルをダイ1人ではなく、常連さんも一緒になり解決してくれる温かい空気感にも癒されます。

  • 「カフェ・マーニー」は、北海道の草原のど真ん中にポツンとある、焼きたてパンとコーヒーが売りのパンカフェです。豊かな自然に囲まれた静かなカフェを切り盛りするのは、ナオ、りえの仲よし夫婦。客の悩みを静かに聞いてくれるやさしい店主たちと、焼きたてホカホカのパンが、訪れる客の心と体を温めてくれます。

  • やさしくも世渡り上手なシロクマくんが経営する「しろくまカフェ」の日常を描いています。食いしん坊なパンダくん、ちょい悪オヤジなグリズリーさん、個性豊かな常連動物がお店を訪れます。肉食動物たちと人間が仲よく肩を並べてカフェトークをくり広げる、お店のゆるーい雰囲気に浸りたくなる一冊です。

  • 純喫茶「夜」のマスターと、訪れる客とのやり取りを描いたコミックです。1杯500円のコーヒーは、訪れた客の好みや抱えている悩みに合わせてマスターが作るオリジナルの一品です。訪れる客のどんな悩みも否定せずに、やさしく包み込んでくれる、おっとりしたマスターに会いにお店まで足を運びたくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。