サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

残酷すぎる運命の分かれ道!双子にまつわるドラマチックな物語

同じ両親から生を受け、周囲の人には容易には見分けがつかないほど似ていることもある双子。その目の前に現れる人生の道が残酷なほど違っていったとしたら、胸の内に生まれる思いはいかなるものか・・・。運命に翻弄される双子のドラマチックな物語をコミックを中心に集めました。分かれた道をどう歩んでいくのか、目が離せなくなるはずです。

2
お気に入り
579
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 流風と流水は仲のいい双子の姉妹でした。2人は高校の先輩・克之に恋をしていましたが、選ばれたのは流風。そして、克之からの告白の翌日、謎のウイルスに感染した流水は人を操る恐ろしい力を手に入れ、ともに感染した流風はその力に唯一対抗できる能力を身に着けていて・・・。流水の選ばれなかった苦しみが、物語をドラマチックに盛り上げます。

  • 自由奔放な振る舞いと明るく外交的な性格で、男女問わず周囲を惹きつける樫野零。しかし零には、精神を病んで入院していた過去がありました。物静かな双子の弟・聖との間に起こったある事件が、零の運命を否応なく変えており・・・。強く惹かれ合う零の恋人・キラが、彼を苦しみから解き放つことができるのかが見ものです。

  • 人気俳優でモデルとしても活躍する高校生のシヴァは、ある秘密を抱えていました。1日おきに双子の弟サイファと入れ替わり、1人の「シヴァ」として暮らしていたのです。2人にとってすべてを分かち合いお互いを守る方法でもあった二人一役が、それぞれに愛する人ができた時、悲しいドラマを引き起こすことになります。

  • 何事もいい加減な上杉達也には、優等生で正反対な性格の双子の弟・和也がいました。比べられることを嫌い、兄弟で競い合うことを避けてきた達也でしたが、幼馴染みの南をめぐって正々堂々と戦うことを誓った矢先、野球部のエースとして甲子園を目指していた和也が事故に遭い・・・。あだち充の代表作ともいえるラブコメ漫画の傑作です。

  • 収録作の「双生児」は、殺人で死刑が確定した男が犯したというもう一つの罪の告白から始まります。男には親さえ見分けがつかない双子の兄がいました。しかし、両親は莫大な遺産のほとんどを長男である兄に与え、男の恋人だった女性を兄の妻にしてしまい・・・。鬼才・江戸川乱歩が双子に与えたドラマは、残酷な皮肉に満ちています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。