サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人間とは何か?あらためて考えたくなる、人間と人外の狭間の世界を描いたコミック

私たちがもっている道徳観や常識といったものは、人間世界で生きているからこそ通用するものです。いったん人間と人外の狭間の世界に足を踏み入れてしまったら、それまでの常識が通用しません。そんな逆境に置かれる登場人物たちの姿を通して、人間とは何か、人間とはどうあるべきかをあらためて考えさせられる、せつない物語を集めました。

5
お気に入り
718
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 吸血鬼と人間のハーフ・安斉と、女子大生・つかさの物語です。つかさは安斉に恋をしますが、吸血鬼と人間は対立していて、2人は危険や困難に見舞われます。人間とは異なる生態や価値観をもつ吸血鬼の世界に、つかさがどう立ち向かっていくかが見どころです。吸血鬼を排除しようとする人間の姿は正しいのかにも悩む物語です。

  • 舞台は、人を喰らう怪人「喰種(グール)」が人間に紛れて暮らす世界。大学生のカネキは、とある事故をきっかけに半人半喰種になってしまいます。どちらにも属しきれないカネキの孤独や喰種になった哀しみ、人間でいたいという切なる願いが胸に迫ります。人間らしさや、人として生きることの意義について考えさせる物語です。

  • 主人公の伶は、事故に遭い不思議な力に目覚めます。その後、自分が半分死者で、吸血鬼に肉体を狙われていることを知る伶。吸血鬼に同化して生き永らえるか、吸血鬼と対決するかを迫られます。もし自分が伶だったらと考えると、命の大切さや生きることの本質を再考したくなるはず。伶の下した決断を見届けたくなります。

  • 高校生の一砂は幼い頃に別れた姉に再会し、一族に伝わる病気を知らされます。それは、発症すると「血が欲しくなる」というもの。秘密を共有し、一緒に暮らしはじめる2人。少しずつ普通でなくなっていく姉弟の姿が淡々と描かれ、人間でなくなる怖さや、普通でなくなる孤独さに胸が痛くなる物語です。

  • たそがれ時に映画館に迷い込んだ女子高生と、異形の者との交流を描いた表題作をはじめ、人外と人間の出会いを描いた短編集です。不思議な空気の作品世界で、人外から好意を寄せられる人間たち。異世界で戸惑うその姿に、人間の常識や恋愛事情が通用しないシーンで自分ならどう対処するのか、思いをはせてしまうでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。