サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最後が気になって眠れない!しっかり時間をとって読みたいミステリアスな小説

ちょっとだけと読み始めたら、一気に引き込まれて気がつけば数時間・・・。そんな経験、本好きなら一度や二度ではないはずです。ここではラストがどうなるのか気になってついつい時間を忘れて読み耽ってしまう・・・、寝不足注意な小説を紹介します。くれぐれも時間に余裕がないときに、手に取らないようにしてください。

25
お気に入り
1958
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 冒頭から一気に読者を世界に引き込む魅力は、さすが村上春樹!のひと言。二つの世界を同時進行させるかたちでストーリーは進んでゆき、あるときからその関係性が明らかになっていきます。二つの世界をそのまま読むもよし、別々に読んでも理解を深めることができます。最初から最後まで、疾走感はピカイチです。

  • 毎日同じ時間&同じ場所に帰ってきてしまう世界に入り込んでしまった主人公の物語です。一本の電話が主人公につながることから、物語は一気に加速するのですが・・・。どうやってこの世界から逃れて結末までたどり着くのか、そんなことを予想しながら最後の最後まで楽しめる一冊です。

  • 『リング』『らせん』といったホラー路線が有名な著者ですが、本書はミステリアスな記憶をもち言葉を失った女性の謎を、ひとりの精神科医が解いていく物語です。女性の不可解な行動には、どんな理由が隠されているのか?主人公の精神科医に成りきって謎解きをしていると、思わず最後まで一気読みしてしまうかもしれません。

  • 文庫本で700ページ以上に及ぶ長大な物語です。自分の身体に刻まれていた「レベル7」の文字、横に眠る女と札束が詰まったスーツケースと拳銃、そして自分には記憶がなく・・・。一体どういう方向に物語が進むのか、まったく想像ができません。ラストまでのスピード感は、宮部みゆきの小説群のなかでも最上級といえるでしょう。

  • 第1回「このミステリーがすごい!」大賞の金賞受賞作です。ミステリーにファンタジー、さらにSFの要素までもが加えられている独特なお話です。最初は指を失ったピアニストと彼が才能を見出した少女の話、と思いきや物語は意外な方向に・・・。どこまでも先の読めない展開が、最後まで読者を退屈させません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。